2017年02月27日 (月) | Edit |
昨日は無性に蕎麦が食べたくなった・・・

そんな時は此れまで近くの「むぎぜん」さんで事が足りていた
のだが・・「ゆりあん」の営業宣言を公表した手前
日曜なので誰かお客が来るやもしれないと思い出るのを控えたら
案の定K氏が御来店

F・Bで辛島文雄さんの訃報を知り昨日は久々に辛島さんの
録音ストックを聴いた
彼は若手起用に意欲的で有って奥平信吾や本田珠也の
プロデビューまもなくの録音が有り、あらためて聴くと
実に良くて・・やはり若手の才能を見抜くのも
彼の力量のひとつなのだと思う



K氏が帰られたあとやはり蕎麦が食べたくて乾麺を茹でて
てんぷらを揚げうちめし天蕎麦



暗くなってからはまだ見ていないDVD映画をあさり
クワイエットルームへようそこという邦画を見た
大竹しのぶが中々・・・はまり役?凄いね
2017年02月27日 (月) | Edit |
ゴミ出しに外へ出ると・・今朝は少し冷え込みを感じた



露天へ直行すると温度計はマイナス4度



湯船に浸かってしまえば其れほど厳しい寒さでは無い
掛け流しの温泉は本当に有難い限り

予報では白老の最高気温マイナス1度の真冬日だが
ゆりあんの有る萩野は多分午後になればプラス気温に成る

2月もあと1日で終わる・・白老は3月に成れば真冬日は
そうそう無いので冷え込む日はこれで終わりかと思うと
気分も明るくなる

温泉のおかげで周りで流行っている風邪も初期段階で撃退
出来ているし腰痛の危険信号も何とか凌いでいる

自分と似た様な生き方をして来た近い世代の人々が次々と
逝ってしまうが・・案外自分は長生きするのでは等と
ふと頭に浮かんだりする・・
そうなると年金は無いし貯金も僅かで老いた身体で仕事も
出来なかったら、如何やって食べていく?
新たな心配事が・・・
2017年02月26日 (日) | Edit |


冷凍庫いっぱいに買い溜めしたオロフレ峠の外人が焼く
パンを思ったより早く食べ尽くしてしまい
今は普通の各食をピザトーストやフレンチトーストにして
食べている

今朝の珈琲はマグカップでアメリカン
コロンビアのレギュラーローストをやや荒挽きにしての
アメリカンが思いの他旨い!

人其々の好みが有るだろうと珈琲を6種用意したが
御要望が有ればアメリカンも良いかも・・・

また小腹を満たせるメニューとして何時でも作れる
フレンチトーストも加えようかと・・・
近くでメニューに有る店も無い様だし
2017年02月26日 (日) | Edit |
冬場の札幌通勤はミニカが活躍している訳だが・・・
購入した時に先ずマフラーの程度を調べたにも関わらず
(一見穴あきや錆われ等無い様に見えた)
一冬越す事が出来ずに、昨日高速で80キロ以下で走る車を
追い越そうと加速したら突然排気音が爆音に!

今朝ジャッキアップして見てみると



太鼓の入り口で完全にパイプがちぎれて外れている
マフラーはゴムで釣り下がった状態なので全体がぶらぶら
している・・・如何しても振動で継ぎ目に負担が掛かる様子



ガンガムと針金でとりあえず応急処理をしたが・・・
どれだけ持つか?
またネットで社外品の安いマフラーを探すしかないか~

白老に来てから車という車全てマフラー交換している
原因は高速の塩・・・毎回洗車って訳にも行かないし
高速通勤するからにはマフラーは消耗品って事か?
2017年02月26日 (日) | Edit |
昨日の札幌の実家への顔出しは、まだ父の風邪が治らず
弟一家と久々のびっくりドンキーで昼食だった

ホールへ灯油を補充して家賃を払い



キャロットで冷凍食品を買出しして溶けない内にと即効で
高速で帰った



白老の阿部牛さんでハンバーグを仕入れ昨日はひたすら
食材の仕入れの日だった
2017年02月24日 (金) | Edit |


連日珈琲を飲み続けデータが出来上がった所で
とりあえず6種の珈琲を用意した

商売気抜きの殆ど自分の趣味の世界だからこそ出来る
贅沢な本当に旨い珈琲を提供出来る珈琲店・・・
胆振管内に1軒位有っても良いのでは

札幌ではすっかり定番となったフレンチローストだが
中々自分の好みを100パーセント満足させる珈琲には
出会わない

酸味の無いビターな珈琲は好きなのだが・・
フレンチというと一応にこれでもかと言う位くどくて
口の中にえぐい苦味が残りとてもお代わりという気には
成れない事が多い

高級な美味しい煎茶は苦味の中に渋さは全く無くて後味が
ほんのり口の中に甘さが残るのだが・・・
珈琲だって同じでなければ成らないと思うのが自分の拘り
ビターなフレンチであっても後味すっきりがゆりあんの珈琲

フレンチローストはコロンビアとマンデリンの2種
レギュラーにコロンビア・マンデリン・ブラジル・メキシコ
の4種を用意した

旨い珈琲を飲みたいと思ったら是非の御来店を!
2017年02月23日 (木) | Edit |


今朝の白老は久々の雪!しかし気温はプラス5度と暖かく
雪は次第に霙から雨に成った



露天も全く寒さを感じず厳寒期の2月とは思えない楽さ



2月もあと数日で終わる・・3月になれば震え上がる様な
冷え込みは無いだろうから気持ちも軽くなる

この冬も何とか露天の湯温は持ち応えたので如何やら加温の
風呂釜は必要なさそう
となるとちょっと欲が出てきて夏場だけでももっと大きな湯船
に浸かりたくなる
大きなステンレスの湯船が何処かに落ちてないだろうか・・・
2017年02月21日 (火) | Edit |
昨日の天気予報では胆振地方には雪マークだったが
白老は曇り空ながら雪は降らなかった
天気はそこそこなのでウトナイのKANADEさんまでランチに
出掛けたのだが双葉三条通りに出ると道路には雪!
こちらには朝に降ったのか~と思っていたら段々と雪が
降り出して



KANADEさんに着いた時には雪模様・・・しかも



レジ運の悪さとお店の臨時休業に当たる運の悪さは一生付いて
回るのか!

仕方ないので、帰りに寄る予定だった「おうちコーヒー」



へ直行・・こちらはブログで確認してあるので大丈夫
去年何回か休みに当たって以来ブログを見て注意している



シフォンとマフィンでランチ代わり
マットを敷いてくれて大きな皿に盛り付けられて御洒落
ちょっとした気遣いが嬉しい



レイミーは風邪が治った様で元気いっぱい!
彼女の笑顔でこちらも元気をもらえる

ゆっくりしようと思ったが・・外を見ると吹雪いて来た!
車のワイパーの調子が悪いので早々に退散したが
糸井を過ぎると雪は止み白老に帰ると出た時と同様にやはり
全く雪は降ってなかった!
2017年02月21日 (火) | Edit |


自家焙煎珈琲の評判は上々で、毎日焙煎具合を調整しながら
珈琲付けの結果データも出て来たところで豆の販売を本気で
始めることにした



カフェ営業も電話予約無しでも外れることの無いように
とりあえず無理の無い所で
昼間は月・水・金・日・祭 店を開ける事にして
夜は年中無休(但し不定休有り)

こだわりの珈琲は絶対の自信有り・・・
うまい珈琲を飲みたく成ったら御来店をお待ちしてます!
2017年02月19日 (日) | Edit |


一昨日は異様な暖かさだったが昨日の朝には雪がちらつき
例年並みの2月の気温・・今朝は天気が良く放射冷却で
朝はぐっと冷え込んだ!



露天の温度計はマイナス3度・・落差が激しかったので
冷え込んだ気がしたが2月としては其れほどの冷え込みでは
無い、昼には陽射しが有ったので居間のストーブを消せる程
なのだが・・・こう変動が激しいと身体が付いていかず不調!
腰痛・足攣りの症状がまた始まった

昨日の実家への顔出しは父が風邪で寝込んでいて弟一家と
なごやか亭で寿司を食べトンボ帰り
札幌は風邪が流行っているのか弟もマスクをしていて辛そう



ホールも灯油の補充のみで帰ったのだが

なにやら街中の交差点毎に警察官が立ち、高速の入り口から
渋滞で不可思議な様子?
高速の中もパトカーが所々で検問?後ろがえらい渋滞に
成っていた、千歳空港のインターが閉鎖されてテロ対策?

夕方のニュースで皇太子が来ていたと有ったから其の性か?
テロ法案を通す為のアピールだろうか・・・
2017年02月17日 (金) | Edit |


昨日も雨降りで比較的暖かかったが・・・今朝は更に気温が
高く朝6時の露天の温度計はプラス7度も有った!
天井の網の雪は完全に無くなり空が明るい



気温が高いのは朝の内かと思ったが、夕方に成っても
温度計はプラス5度・・湯温度も41度と少々熱く感じる
まだ2月の中というのに春の陽気
気温の変動が激しい冬・・
いったい地球の気象は如何成ってしまったのか?
2017年02月17日 (金) | Edit |


今日宅急便で届いたのは



ニコンのデジカメ

デジカメは何台目に成ろうか数えきれないほど買っている
初めの頃はカード容量や電池寿命の問題で何台も
買い換えていたが・・その辺がクリアされてから次は耐久性?
温泉に持ち歩いて湿気を帯びた性か1年と持たない!
防水・耐震のカメラにしてから長持ちする様に成ったが
紛失!で・・同じカメラの後継機種ににして2年位持ったが
誤動作は生じないのだが操作ボタンのシールが破けて防水に
難有りの状態!
そこで性能的にも優れたニコンの防水デジカメを買って
みたのだがさてどの位持つだろうか?
2017年02月17日 (金) | Edit |


昨日は朝から呼び鈴が鳴って宅急便にしては随分と早いなと
玄関を開けると温泉仲間のぴかリンさんだった!
温泉関係の立ち寄りや泊まりは一順して最近は途切れているが
彼女は頻繁に寄ってくれる嬉しい仲間

今回は半年振り位に成るだろうか・・・
宿泊して頂いたので一日中溜まっていた温泉談義に花が咲いた

ウェルカムドリンクの珈琲が美味しいと言ってくれて・・
珈琲豆の焙煎器をみて豆を販売している事を知り
早速御土産に珈琲豆をお買い上げ
有難うございます!
2017年02月15日 (水) | Edit |


AUのWiFiが・・毎日の日記の更新とF・Bの閲覧だけで
まだ月半ばというのに7ギガを消費!
此処からはプリペイドを月契約に変えたシムを
使ってノートパソコンでどの位の使用量になるかを
様子見
こちらで1か月10ギガで足りる様なら忌まわしいAUは
止め様と思う

萩野ではLTEでしか使えなかったAUのポケットWi-Fi
先月AU本来の方がアンテナ2本立っている事に気付き
これで制限を気にせず使えると安堵したのだが・・
何だか様子がおかしいので
調べてみたら制限は両方合わせた使用量で掛かるらしい!

使いだして直ぐに制限が掛かり苦情を言いに行った時
LTEでなければ無制限と平然と嘘を言ったAUショップの店員
こんな事が許されるのか?

そもそもれっきとしたショップなのに契約書を渡さず
PADの画面にサインだけを求める・・簡単で良い様な
気もしたが、こちらで聞いた質問の返答は嘘だらけ!
詐欺じゃないかと訴えた処で言った言わないの話に成る
であろうから引き下がったが・・苦情に対しても嘘の上塗り
だった訳だ

ちゃんとしたショップでも契約にはボイスレコーダーが
必要な世の中なのか!
2017年02月15日 (水) | Edit |


昨日は天気が良く暖かかったので道路の雪は無いとみて
ヴィヴィオでランチに出掛けた
しかし警察も雪の無いのを良い事に・・こんな時期に
成っても社台のいつもの場所ではレーダーを設置して
スピード違反の取り締まりをしていた!



ウトナイ道の駅の向かいの「KANADE]さんまで1時間
着いた時には店の前にずらっと車が並び満席か!
出直しと成るかと思ったが・・丁度カップルが帰る所で
ラッキーにカウンターへすべり込む事が出来た





ランチは今回はパスタを選んで



デザートはガトーショコラとほうじ茶ラテ・・
此処の珈琲は美味しいのだが、焙煎データを出すのに
この数日1日に10杯近くの珈琲を飲んで居るので
流石に珈琲はやめておいた

自分はラッキーなタイミングで入店出来たが
次々と押し寄せるお客さんが入れず残念な事に・・
珈琲もケーキも料理も美味しい店って特に宣伝はして無い
様でもちゃんと口コミでお客は増えるんだなぁ~と感心
2017年02月14日 (火) | Edit |
きょうはバレンタインデーか!



バレンタインデーに手元にチョコが有るのは
いったい何年振りの事だろうか?

遥か昔・・ロックバンドをやって居た頃、
チョコ会社の仕掛けた流行りも有って山の様にチョコを
貰い自慢げだったあさはかな若さが懐かしく思い出される

いつかしら義理チョコの習慣も廃れたし女性と会う機会も
無くなりバレンタインデーなんてのはすっかり忘れていた

白老に移ってから特に・・隠居を決め込んだ訳では無いが
圧倒的に人に会う機会が減って世情に疎く成っている

外へ向けて臆病な年寄りに成ってはいけないと思うのだが・・
何につけても動きが鈍く成っている自分が歯痒い
2017年02月14日 (火) | Edit |


白老は穏やかな天気が続き2月と言うのに露天が程好く
毎朝起き抜けの身体を温めるのが日課に成っている



今朝も露天の温度計はプラス2度湯温は40度
小さなポリバスながらやはり露天は気持ち良い
安易な設置だったが作って良かったと満足度は大きい



天井の網に積もった雪もだいぶ溶けて来てあと一息

こんなに雪が積もると想定して無かったので網の天井に
したが・・
春に成ったらビニールトタンの屋根に変えようか・・
湯船ももう少し大きくしたいし・・・
2017年02月13日 (月) | Edit |


知る人ぞ知るという感じで・・ひそかに始めたカフェ営業
昨日は常連に成りつつあるK氏が御来店
ランチを誘われて「はしもと」さんへ行って



ミートセットを奢って頂いた!
御馳走様でした・・・

そして「ゆりあん」へ戻り珈琲を淹れて話し込んでいると
御近所のS君が親子連れの一家で御来店!
で千客万来といったところ・・・カフェ営業行けるか?


珈琲豆のブレンドと焙煎具合もこの1週間の試飲でだいぶ
落ち着いて来たしカフェ営業を真面目に始めようかと・・

カフェ営業
昼 月・水・金 11:00~14:00
夜 月~土   17:00~22:00
日曜      10:00~22:00

定休日は無しですが都合で不意打ちで休む事が有ります
特に昼間は電話で確認を取るのが賢明かと 
090-3776-1369

絶対自信ありの自家焙煎珈琲 400円

珈琲豆の販売も始めます 80グラム 500円

白老の相場としては安くないのですが厳選して生豆を選んだら
少々高く成りました
でも絶対珈琲は旨い方が良いと思うのです
2017年02月13日 (月) | Edit |


白老はこのところ最高気温は其れほど上がらないが
冷え込みは緩んでいて、寒くは感じない日が続いて居る
ゴミを出しに外へ出ても空気は冷たく無く団地内の道路の
雪も殆ど無くなった



露天の温度計も今朝はプラス5度と3月の陽気



暖かく成ると気の性か朝風呂で体調が良く感じる!
この調子で2月が終了してくれれば有難いのだが・・・
2017年02月12日 (日) | Edit |
北海道は2月にしては随分と暖かい気温で平穏な天気だが
ニュースで見る西日本の大荒れの模様には驚かされる



冬場に鳥取をレンタカーでドライブした時・・
確かにタイヤはスタッドレスだったが積雪等は見られず
これならフェリーで舞鶴まで行ってしまえばバイクでも
大丈夫と思ったものだが
何とニュースで見る映像はまるで東北の様な雪模様!



昨日の実家への顔出しは往復とも全線高速を利用
路面には全く雪は無く流れも順調・・春節は終わったか
サービスエリアを占領していた中国人も見かけなくなった



帰りがけに御無沙汰している「プー横丁」で
本日のケーキセットを食べてきた
もう少しゆっくりしたかったが4時には店を出て



宅急便が届くというので夕方6時には帰宅
最初に頼んだ品物が最後に届くという不思議?
関東からでも早いと「発送しました」のメールが来た翌日
には着く事も有るのに・・全く到着日の予想が付かない!
2017年02月10日 (金) | Edit |


何時でも思い立った時にピアノに向かう事が出来る素晴らしく
有難い環境に在りながらも
練習というのは一切やらないと決めているので・・・
中々ピアノに向かおうという気力が沸いて来ない!

自分ではたとえ家で弾く時も人前で演るライブと同様に考えて
いるので、日常の生活の中に煩わしい事が有ったりすると・・
ピアノに気合を持っていく事が疎かに成りがちなのだ

この冬はネット環境の事が煩わしい原因のひとつに成って居たが
それもようやく何とか落ち着きそうな目途がたった
幾分かでも気持ちがすっきりした所で
まだ色々と障害は有るが・・今年こそめげずにライブ日程を
決めミュージシャンである事の自覚を取り戻そうと思う!

しかも今年はジッピーが40周年
「海猫家」が昨年の40周年で店を閉めてしまい・・同時期から
続けていた「阿弥陀様」も既に無い
両店共人々の記憶に深く印象付ける存在だった

細々と維持を続けているジッピーホールだが、このまま人々の
記憶から忘れ去られてしまうのではあまりに悲しい

相変わらず金は無いのだけど、全くの維持困難と成る前に
出来る限り自分のライブも他人のライブもやろうと思う・・・
2017年02月10日 (金) | Edit |
またもや西日本は大雪の荒れ模様らしいが全く今年の気象は
如何成っているのだろうか!
今朝の白老は曇り空ながら気温は高く・・露天へ出てもプラス
3度と厳寒期であることを感じさせない

昨日は1時を過ぎてやっと宅急便の荷物が届いた



リアカメラ付きのドライブレコーダー

いつも取り締まりをしている事を知っている場所できっちり
一時停止をしたのに、いちゃもんを付けられ1時間以上も解放
されなかった事が有り、ドライブレコーダーの必要性を感じて
居たが・・・
対車との接触に関しては追突された事しか無いので証拠映像に
使うならばリアカメラ付が有効かとネットで安いのを探した
次第だが、在庫切れだったのか?受注のメールが来てから1週間
以上も掛かって着いた



手持ちのSDカードがバージョンが古く対応しないのでYグローブ
へ行って16ギガのカードを購入・・随分と安くなっている事に
驚き!



昼を過ぎていたので遠くへは間に合わず「くまさん」でうどんと
おにぎりで昼食



たまちゃんは一度顔を見せたが店の奥へ行ってしまい・・
代わりにこの猫がストーブの横で寛いでいた
2017年02月09日 (木) | Edit |


今朝は一段と暖かく露天の気温はプラス3度!



何にしても白老は冬場を楽に過ごせるのが良い
温泉浸かり放題で、老化による体調不良も辛うじて医者の
世話に成らずに生きながらえている
自分は絶対早死にすると思って居たが・・最近は平均寿命
まで生きていられそうな気がしてきた


昨日は朝一で2個の宅急便が届いたが・・その後外出せずに
待ったが残りの2つは夕方まで届かなかった
きょうには届くのだろうか?
待ちで時間を潰されるのが嫌で、月曜火曜に全部届く様に
注文したのだが思うようには行かないのが現実



先に届いていたデロンギの珈琲ミルで昨日焙煎した豆を挽き



朝から珈琲を淹れて飲む

まだ焙煎具合がよくは解らないが・・・マンデリンベースの
やや深煎りは自分の好みにぴったりで中々旨い!
胃の調子がイマイチでも美味しい珈琲は意外と負担に成らない
から不思議・・

朝から珈琲が旨いというのは案外健康と言えるのかも・・・
2017年02月08日 (水) | Edit |
昨日は天気が良く暖かかったが宅急便待ちで出掛ける事無く
在宅していたが結局届いたのはスプロケだけだった!
きょうはじわっと気温が下がり陽射しが無いのでストーブを
消すには至らないが2月だからこんなものかと想定内・・

今朝は温泉から上がり涼んで居るところへ宅急便の到着!



昨日来るかと待っていた荷物が続けて2個



昨日のスプロケと同時に頼んだバイクのリヤバック
現在のより少し大型で在庫処分品で安かったのだが・・
架台の互換性が無かったのが残念!



もう一つは珈琲豆の焙煎機
フライパンで手煎りという手もあるが電気式で無煙しかも
全自動で一定の煎り加減が保てるのが利点

札幌の珈琲店では当たり前に成ってきたフレンチ(深煎り)が
白老では飲めるお店も無く豆の販売も無い
ここはひとつ「ゆりあん」で自家焙煎を始めようかと
深煎りに適したマンデリンの生豆と焙煎機を購入した

1回に200グラムの焙煎が出来るので珈琲豆の販売も出来る
御近所で深煎り珈琲豆をお求めの方是非どうぞ!
2017年02月07日 (火) | Edit |
きょうは出掛けたいほどの良い天気だが・・今週は
通販の買い物が宅急便で届く予定なので留守に出来ない



先ほど届いたのはSRXのスプロケット
先週ネット検索でやっとアファムのスプロケをあつかう店を
見つけて注文した

ちょい乗りバイクとして位置付けているSRX400だが
以前乗っていた600より当然トルクは無いので、
こんなものかと乗っていたが・・高速を走ると如何しても
オーバートップが欲しくなる!

ギアボックスを6段に変えるのが最良なのだがちょっと面倒
ローギアが無くても不自由は無いので簡単な方法として
フロントのスプロケを1T上げることにした
これでSRXも長距離に使える様に成る筈
2017年02月07日 (火) | Edit |
今朝は、昨日の異常な程の暖かさは無く平年並み?か
多少寒さは有るが許容範囲内で全然辛さは無い
きょうは陽射しが有り居間のストーブも昼には消せる
状態なので2月としては暖かい日といえる



朝の露天の気温も零度そこそこで湯温も40度と良い塩梅
で朝風呂に浸かれた



昨日の夕食はこってりしたラーメンが食べたくなり



ことぶき苑で味噌ラーメン
この頃胃の調子が良く無いのだが何故かそういう時にピザや
味噌ラーメンの様なこってりしたものが食べたくなる?
で・・案の定今朝はもたれて食欲が無し!



モーニングはフルーツのヨーグルト掛けだけで済ます



昨日の暖かさに乗じて洗濯をしたのだがGパンがまだ
乾ききって居ない!
室内干しがうっとおしいので乾燥機付きの洗濯機を買おうかと
考えるが全自動の洗濯機でしっかり乾くのだろうか?



シャツのボタンが取れていたので何年も使わなかった裁縫箱
を探し出しボタン付けをした、こんな事をしていると
独り身をしみじみ感じる・・・
2017年02月06日 (月) | Edit |


昨日は土曜の札幌からの帰りに寄ろうと思って居て胃の
調子が悪く行けなかったジャズ店「あゆも」さんへ
ぶらっとお茶しに行ってきた



3時近くになると珈琲もそうだがすっかり習慣ついていて
スィーツが欲しくなる!
「あゆも」はジャズ店でケーキが食べれるのが有難い



日曜は白老の食事のできる店は休みが多くて
夕食はうちめしでジャガイモ・ホ~レンソウ・ベーコンの
クリームスパゲティー・・最近はトマトソースより比率が
多くなっている
2017年02月06日 (月) | Edit |
今朝は曇り空ながら気温は随分と暖かい!



露天へ出ても其れほど寒さを感じないと思ったら



気温が5度近くまで有って2月とは思えない暖かさ



風呂の蓋を2枚重ねにした効果も有ってか湯温が41度と
多少熱くさえ感じる

このまま厳寒期を抜けてくれれば楽なのだが・・・
2017年02月05日 (日) | Edit |
土日や夜間に調子が悪くなるのはモバイルの宿命か?
昨日はついにアンテナが1本も立たないで圏外では無い
のにアクセスが出来ないという状態!
いよいよAUとは決別の時だろうか?

昨日は寒さはすっかり緩んで天気も良く久々に高速の状況も
心配なく札幌の実家へ行き昼食会は回転寿司のなごやか亭
珍しくすいていて待たずに着席・・すいているのは良いが
回っているメニューが少ないのに参った!



相変わらず雪山の酷いホールへ灯油を運び・・
何処かのお店へ寄りたい所だったが腹調子が悪く珈琲を
飲める状態では無かったのでまっすぐ帰宅

帰ってから温泉に2度浸かり何とか復帰
夕食は無難にうどんを茹でて食べた



食材が底をついたので今朝は朝一で生協へ買出し
レジの混み合いを避ける為9時の開店めがけて行ったが
駐車場は既に殆ど満杯!
軽のスペースに普通車が止まっている

即効で必要なものだけ買ってレジの行列が出来る前に並んだが
やはりレジ運の悪さは脱却出来ない!



きょうのブランチはハムエッグ・・日曜の午前中は卵が安い!
で・・朝から混むのか・・・
2017年02月04日 (土) | Edit |
冷え込みは昨日の午後から急激に緩んで陽射しが有り
ストーブを消す事が出来る程に暖かかった
きょうも天気は良い様だが放射冷却は昨日ほどではなく
外気も零度そこそこで露天の湯温も40度に戻り
平穏な冬の気温というところか・・・



今週はついに何処へも出掛けず1週間を過ごしてしまった
暇な1月2月は出掛けるチャンスなのだが如何にも体調と
天候が折り合わなくて・・・出掛けるなという天の声か?

食事に出る事もなく・・1週間まるまんまうちめしを
続けると食材を食べ尽くす





昨日のブランチと夕食・・・そこそこに栄養バランスは
摂れていると思うが体調がおぼつか無いのは何が原因なのか?