2017年03月28日 (火) | Edit |


昨日のまかないはミックスフライ定食
カフェ営業を始めてからすっかりそとめしの機会が減っている
材料は揃っているのでうちめしは案外充実していて不満は無い



何より嬉しいのは食後の珈琲が本当に旨い事!

近所で旨いフレンチが飲めない事から自家焙煎を始めたが
最近フレンチのデータは落ち着いて来て・・色々なストレート
珈琲の旨さに注目している

たかが珈琲であるが中々奥が深い
朝に旨い珈琲を1杯飲んだだけで幸せ気分に成れるから不思議
2017年03月24日 (金) | Edit |
月・水・金の昼は出掛けずに真面目にランチタイム営業で
客待ちをしている訳だが



ベーコン・アスパラのトマトソーススパゲティーに
白老牛ハンバーグ乗せ等と
まかないのブランチがこのごろ定番から大きく変化している

ろくに宣伝もしていないので客が来る訳も無いのだが・・・
一応注文が有れば応えられるようにと食材を用意しているので
消化しなければ成らない材料をまかないに使う為
まかないが段々と豪華に!
旨い食事には満足しているがメタボの危険性が・・・
2017年03月20日 (月) | Edit |


「ゆりあん」本日のまかないはカツカレー
以前からライダー泊用に有ったメニューだが
いつでも出せる体制に有るのでカフェ営業の食事メニューに
追加した
サラダ付きで 900円 珈琲付きで 1100円
カツを揚げるのに少々時間を要します



今日のまかないの食後の珈琲はマンデリンのフレンチ
カレーの後はさっぱりした珈琲が旨い!
2017年03月17日 (金) | Edit |


昨日定休日でお預けとなった蕎麦を食べに再チャレンジで
「むぎぜん」さんへ、昼の営業を閉めて速攻で行ってきた



2時を過ぎると終了している事も有るが何とか間に合いセーフ



いつもの天もりを注文して・・奥さんと話し込んで居たら
アッという間に時間が経ってデザートを食べに「ももカフェ」へ
行く予定が間に合わなくなり



「ゆりあん」のケーキセット 
ドリンク付きで800円で提供しているが・・・
「ももカフェ」には負けているなぁ~

もう少し需要が有ったらケーキも手作りしたい気は有るのだが・・
2017年03月17日 (金) | Edit |


昨日はむぎぜんさんへ蕎麦を食べに行ったら・・・
定休日が水・木に増えていて残念!

仕方ないので・・すごすご帰って「ゆりあん」でまかない



ベーコン・ポテト・アスパラのクリームソーススパ
スパ麺はディチェコのリングイネという太麺
クリームと絡んでとても美味しい!

御飯がおかず無しでも美味しく食べれるのと同様にスパ麺も
そうでなければと最近はディチェコに拘っている
ちょっと高く付くけれど・・旨いものは旨いのだから