2012年10月24日 (水) | Edit |
去年のメモを見ると10月の末に四季彩街道~
オロフレ峠コースを走っています。
天気予報によると今日は胆振管内には雨は降らない
様なので、FZRで一走りして来ました。

真冬並みの防寒体制で出ましたが、
80キロを超えると冷気が抜けて来て、
車に追い越されるゆっくり走行です。



先週は全く様子を見せて無かった紅葉が大分進んで
いました。
北海道は真っ赤に成る木が少ないのであまり見事とは
言えません。



峠よりもむしろ平地の方が奇麗に色づいています。
大滝~北湯沢のオサル川流域の紅葉が見頃でした。

そして壮瞥まで行き、いつもの様に
壮瞥の道の駅でリンゴ・トマト・カボチャをリアバック
いっぱいに仕入れて来ました。


久保内と壮瞥の間の何も無い所でポツンと看板を出して
居るラーメン屋「ピッパラの森」



いつも気に成って居たのですが、常に何台かの車が
停まっていて・・結構繁盛している様子?
拘りのラーメン店?なのか等と思ってました。

寒さのあまりに、暖かいものが食べたかった事も有り
恐る恐る寄って見ました。
昼時と有って駐車場にはびっしり車が停まっています。
窓から見ると中は御客で満員状態!
満席かな?と思いながら戸を開けるとカウンター席が
有ったのでセーフ
しかし・・・オーソドックスに醤油ラーメンを食べて
見ましたが・・・
まずくは無いですが、特に旨い訳でも有りません!
こんなに繁盛しているのは?他に店が無いから?

ラーメンを食べて暖をとったものの・・・オロフレ峠は
一段と寒さを増して居ました!
頂上付近では小雨が降って居ましたが、
何時雨が雪に成っても不思議では無い位の気候でした。
今シーズンの峠はこれで走り納と成りそうです。



峠を下りて「くまさん」で一息付きます。
きょうはお汁粉を注文しました。

きょうの接待猫は「白い猫」
しかし・・この猫は偉そうにしていて接待をしません。
まあ・・普通の猫はそんなものですが。
コメント
この記事へのコメント
tanu 札幌温泉人さん
通る度に覗いては居るのですが・・・
状況は悪く成る一方で、今シーズンはついに浸かる事は出来ませんでした!
2012/10/26(Fri) 11:51 | URL  | ぽんこ #-[ 編集]
tanu ユキヒロさん
何でいつもあんなに混んで居るのか不思議です!
2012/10/26(Fri) 11:48 | URL  | ぽんこ #-[ 編集]
tanu 先日はご馳走様でした。
ここのラーメン屋さん、見覚えあります。
あまり美味しそうなオーラは出していなかった
ような?(笑)
でも冷えた身体にはご馳走だったでしょう。
バイク辛そうだあ~!
2012/10/25(Thu) 18:52 | URL  | ユキヒロ #SFo5/nok[ 編集]
tanu こんにちは。
先日、大滝三階段公園、滝で紅葉を楽しんできました。
平地でも、随分と進みましたね??
オサルの湯 ... 健在かどうか気になります?
ぽんこさん、最近行かれてないのですか??
2012/10/25(Thu) 11:08 | URL  | 札幌温泉人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可