2012年10月26日 (金) | Edit |
早朝の冷え込みは1日毎に寒く成っています。
7時に目を覚ましても布団から出るのがちょっと
億劫な時期に成りました。

陽射しが有れば8時には部屋は暖かく成って
居るので、用事が無ければそれまで寝ているという
日々です。
きょうも良い天気で部屋の中はとても暖かいです。
もう暫くストーブの点火は遅らせそうです。


昨日は屋根裏の通気口を塞ぐという、冬支度作業を
しました。



ここの家には、北海道の住宅には必要無いと思われる
通気口があちこちに有るのです。
床下の通気口はシャッターが有るのですが、屋根の方は
年中通気の状態で冬場の保温は全く無視です。

去年前側のいくつかを塞いでみた所良好な様なので
残りの裏側も今年は塞いでみました。



灯油代も高いですから、少しでも節約しないとね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可