2012年11月01日 (木) | Edit |
毎日今期一番の冷え込みを更新する季節ですが、
昨日の白老は(ゆりあん付近だけ?)陽射しが有り
外へ出てもそれ程寒さを感じませんでした。

翌日から天気予報では暫く傘マークが続くので
天気の良い時に乗って置こうとFZRで四季彩街道
の峠越えに出掛けました。



紅葉は麓の方へ移動して峠の上はすっかり枯れ切って
冬の気配を感じます。

完全防寒体制で出掛けたのですが白老の街中を出ると
陽射しは陰って急に寒く成りました!
寒気の中を走り抜けるのは格別の爽快感が有るのです
がスピードを上げると体感温度はどんどん下がるので
30分もすると芯から冷えて来ます。
峠を下る頃にはすっかりスピードダウンです。

予想以上の寒さでオロフレ峠周りはやめて「雪月花廊」
でお昼を食べて四季彩街道を引き返す事にしました。



いつもの留寿都豚丼ですが



御飯少なめでお願いしても満腹に成ります。

帰りの峠も一段と寒かったのですが、白老の街中まで
戻ると日が照っていて暖かいのです。
ゆりあんの部屋の中は28度にも成ってました!
更に冷えた身体を即温泉で温められるのが自宅温泉の
強みです。
バイクシーズンが札幌と比べて1ヶ月は長く取れます。
でも・・・
バイクでの峠越えは今シーズンは終わりですかねぇ~
コメント
この記事へのコメント
tanu ぶらっくさん
御久し振りです!
ZX-10は車検も通して乗ってますが、この時期に成ると
スピードの出ないFZRに偏ります。
又お会い出来ると良いですね~今度はゆりあんにも
お立ち寄り下さい。
2012/11/02(Fri) 09:57 | URL  | ぽんこ #-[ 編集]
tanu お久しぶりです
苫小牧港であったカワサキはどうしちゃったんですか?
なんか来年の夏も同じペアーで行くような話が舞い上がって(実現するかは不明)
またお会いできるといいですね
お見送りに頂いた自家製のパン おいしかったですよ!
2012/11/01(Thu) 19:36 | URL  | ぶらっく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可