2012年11月22日 (木) | Edit |
選挙が近づくと益々エスカレートする嘘つき合戦
政治家の仕事ってのは如何にして有権者を騙すか
という事らしいが、政治家の嘘を虚偽罪とする事
って出来ないものだろうか!

民主党にしても自民党にしても政権を任せて置けば
この国はいずれ先細りなのは誰にでも予想が付く事。 

維新の会に其れほどの期待は無いにしても、
何処の党の公約も全く信用する事が出来ないから
政権を変えなければという嘘では無い本音の主張に
目が行ってしまうのは、ぽんこだけでは無いだろう。

前回の政権交代だって自民党の悪政を代えたいと言う
国民の意思の表れだったのに・・・
見事裏切ってくれた菅前総理と野田総理
創始者の鳩山氏を追い出し、政権を取った時の公約を
全くちゃらにして自分の座を保持しようとする。

有権者を全く馬鹿にした態度に票が入ると思っている
のだろうか?
鳩山氏は悪役に成るのをさっさと返上したので、
今回は小沢氏の様な悪役は居ないのにぃ~


ついでに言わして貰うなら・・
石原氏が危ない発言をマスコミに叩かれて居るけど
野田氏も阿部氏も相当危ない発言をしている事に
気が付かないのだろうか?

こんな政治家しか居ないのなら・・
本当に日本に将来は無いのだろうねぇ~
コメント
この記事へのコメント
tanu nikotoma さん
全くその通りで、そもそも選挙に金が掛かる事自体
おかしいですよね!
2012/11/24(Sat) 08:59 | URL  | ぽんこ #-[ 編集]
tanu
定期的な選挙はいいとしても、突然の選挙はしなくちゃいけないの?と思います。。
選挙カーや選挙グッズ・選挙事務所の備品を揃えるために、あちらこちらのレンタル屋さんとか車屋さんの生産とか発注とかが取り合いなのだそうです。びっくりしたのは、うぐいす嬢の派遣さんが引っ張りだこらしいですよ!
そこに使われるお金があるなら…必要な人いっぱいいるのになぁ〜とカナシイ気持ちになります。全国一律でNHKの選挙放送だけでいいじゃん!って思ったり…f(^^;)
そうはならないだろうけど…
2012/11/22(Thu) 22:03 | URL  | nikotoma #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可