2012年11月27日 (火) | Edit |
きょうの胆振地方には暴風雪警報が出ています。
今の所白老は其れほど酷い天気では有りませんが・・

ニュースでは、お隣の室蘭や登別は吹雪の映像で
しかも停電に成っているとの事!
JRも苫小牧・室蘭間が止まって居る様で当然
高速も白老・長万部間が吹雪通行止めと言う
大荒れの天気です!

気象状態が悪い性でしょうかテレビ放送が頻繁に
寸断されます。
イーモバもアンテナは3本立っているのに、やはり
途中で切れてしまったり、再ダイアルしても繋がら
無くなったりで非常に不調です。

そうこうしている内に白老にも雪が降り出しました!
風もちょっと強まって来たし・・
出掛け様と思っていた意思が一気に萎えてしまいます~

昨日も洗濯などをして1日篭りっきりでしたが、
きょうも外に出無い1日と成りそうです。

昨日はホールで断線したマイクの修理をしましたが



それ程細かい作業では無いのに・・・
段々と不器用に成っている老人化を思い知らされます!

昨日のブランチ



材料は全く定番のままですが、暇がたっぷり有るので
カボチャのスープを作り、パンはホットサンドにして
見ました。

昨日の夕食



フライパン焼きですが・・久し振りに焼き魚です。
海老餃子入りの白菜のスープも暫く振り
「ゆめぴりか」が好みのタイプのお米なので、
この所順調に夕食は白い御飯を食べてます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可