2012年11月27日 (火) | Edit |
ゆりあんの周りでは、この季節にしては随分と
降るなぁ~という程度で、大荒れの実感は無い
のですが、ニュースでは胆振地方だけで無く全道的に
荒れ模様の天気らしいです!

交通機関は完全にマヒの様ですし、すぐ隣の登別
では市内殆んどで停電が続いているとの事。
今の所そんな気配は無いのですが・・
停電地域に白老町も加わったので、先程は発電機の
点検をしました!
春以来点検をして無かったのでいざと言う時に
回らないのでは意味が有りませんからねぇ~

2~3回でエンジンは掛かり回転が安定するまでに
5分程かかりましたが、順調に回って居ます。
800ワットの小型なものですが、これでとりあえず
いつ停電に成っても冷蔵庫とストーブの電源位は確保
出来るのでひと安心です。

上空の気象が相当悪いらしく、きょうはテレビもネット
も不調です。
温泉に浸かっては食べ、ゴロゴロと過ごしてます。



きょうのランチ時間に近い、遅めのブランチ
コメント
この記事へのコメント
tanu なおネィさん
北海道の冬場の停電は大変ですからねぇ~
災害時の対策は普段から心掛けています。
2012/11/29(Thu) 10:11 | URL  | ぽんこ #-[ 編集]
tanu 運動不足も解決!
n671189v
ダイエット効果まであったりして(笑)
ぽっこりお腹も無くなって、さらにさらに…
http://Ha7sKXMd.diet.bio-rizm.net/Ha7sKXMd/
2012/11/28(Wed) 15:03 | URL  | ハチ公 #DCRLeAs.[ 編集]
tanu
さしてヒドいことにならなくてよかったですねぇ。
発電機があるなんてスゴい!
室蘭の被害をニュースでみて、びっくりしちゃいました。

ゆめぴりか、ワタシもよく買います。
山形のつや姫と並んで、すきなお米ですー♪
2012/11/28(Wed) 12:49 | URL  | なおネィ #KZ.MiT.M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可