2012年12月07日 (金) | Edit |
きょうの白老は天気予報には雪マークが無いのに
ちらちらと雪が舞っています。
一晩中吹き荒れていた吹雪はようやく収まって
来ましたが・・・



雪の量は少なかったのですが、物の影には
少し吹きだまりが出来てます。

近くのコンビニまで牛乳を買いに出掛けたので、
昨日突風で倒されていた空家の物置の様子を見ると、
更に離れた所まで転がっていました!



スチール物置って空の状態だと簡単に飛ばされる
のですね~
更に転がる事を考えたのでしょう、今朝にはロープで
地面に固定されて居ました。



交通量の有るバス通りに出てもすっかり圧雪状態で
冬道です。
今時期からこの雪だと、雪の少ない白老の筈ですが
今シーズンも昨冬の様に多く成るのでしょうか・・


明日のホールのライブがジャズビックバンドなので
夕方からピアノメンテの為に札幌まで行かねば
成りません。
札幌も雪がちらついて居る様ですが
夕方までに天気は良く成るでしょうか?
冬場の通勤は高速頼りですから~
雪害の渋滞や通行止めが如何しても気に成ります。
コメント
この記事へのコメント
tanu KAKUKAKUさん
コメントを有難う御座います
今年の天気は何だか異常です~
2012/12/10(Mon) 16:42 | URL  | ぽんこ #-[ 編集]
tanu
もの凄い突風だったようですね~。
ニュースでそちら方面が荒天だと見る度に、泊めていただいた日の突風を思い出します。
2012/12/07(Fri) 16:54 | URL  | KAKUKAKU #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可