2013年01月05日 (土) | Edit |
今朝のゆりあんはこの冬1番の寒さ!

夜遅くまでストーブを焚いて温泉床暖は常時
入って居るので、普段は朝の室温は15~6度
有るのですが・・

外気がマイナス10度を長い時間下回ると、
朝には室温が10度を切ってしまいます。
居間の戸を一枚隔てた玄関は何とマイナス3度!

ゆりあんの防寒対策は、窓ガラスのシート張りや
隙間塞ぎ等出来る事はやったのですが、
こんな冷え込みが何日も続く様だと更なる防寒対策
が必要かと悩むこの冬の寒さ!です。

ストーブをガンガン焚けば済む話ですが・・
灯油は益々高く成っているしぃ~

食べる事も叶わないとまでは切迫してはいませんが、
食品購入の節約は結構ギリギリも生活
とまと・きゅうり・レタス等暫く買えずにいます。
ついに昨日でサラダ材料は食べ切りました!







正月ですから・・・人並にあり合わせの材料で
御雑煮も食べてます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可