2013年03月28日 (木) | Edit |
きょうは予報では午後から雨で一日中何処にも
お日様マークは見当たりません。
気温は上がると言うのですが、こんなどんよりとした
天気ではまだまだ朝のストーブは欠かせません。

12月に満タンにした灯油が遂にストーブが
要らなく成る前に空に成りました!
95円と少し下がってましたが、1度に4万円の出費
は応えます。
去年まではストーブを使う期間中400リッターで
間に合っていたのですが、今シーズンは倍近くまで
使ってしまいました!

暖房費を少しでも節約しようと、細かい事は色々
試みているのですが・・・

居間のドア1枚隔てた玄関が冬場はマイナス気温に
成るので、予てから玄関外に風除室を作ろうと思って
は居たのですが・・素人大工にはおおごとで中々
手を付けるに至りませんでした。

ふと気付いたのが・・
必ずしも風除室が外で有る必要は無いのでは?

少し玄関内が狭くは成りますが、内壁を1枚作るの
ならわりあい簡単な事です。



玄関開けると又ドアですが、居間のドアを移設して



居間のドアは新たにやっつけで作りました。
断熱材を入れた保温性の良い物にしようと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可