2013年06月18日 (火) | Edit |
愚図った天気にイジイジしてても何も変わらないので
午後に成って居たが宛ても無くドライブに出掛けた。



四季彩街道はずっと霧が掛かって居て頂上の駐車場
までは見通しが悪かったが、トンネルを抜けると嘘の様
に天気が良かった。

いつも午前中に出掛けるので大滝の1時からの温泉に
浸かる事が出来ないで居たが・・きょうは大滝到着が
2時なので行って見たら・・火曜日で定休日だった!

先週バイクで通った時に1時からやっている事を確認
した「川上温泉」に行って見た。
此処も午後に通る事は滅多に無いから良い機会



車が1台も止まって無いし、受付にも誰も居ないし、
駄目かな?と思ったけど・・暫く大声で呼び続けると
台所の奥から女将さんが出て来て無事入浴出来た。

先週バイクで行った翌日にやっと通行止めが解除に成った
パノラマラインを通って岩内に行く。



6月も中を過ぎたと言うのに・・・道路横にはまだ雪が
残っていた。



神仙沼の店はまだ営業が始まって無かった。

下りは酷い霧で前の2台目の車が時々見えなく成る程!
岩内の市街地に入っても靄が掛かっていた。

此処で給油して雷電温泉へと向かう。



数年前に何度か来てたまたま留守?だったのか、その時期
休んで居たのか、中々浸かれなかった「みうらや旅館」
きょうはバッチリ!

日本海側から蘭越市街へ戻って食べ物屋を探すが・・・
当てにしていた店は閉まっている!
居酒屋と寿司屋しか開いて無いので、ニセコまで我慢

ニセコの店も早終いと定休日で・・開いて居たのは



此処だけ!



マーボ定食 980円 かなり辛めだったが
中華屋のマーボで旨かった。

食後の珈琲を飲みたいが・・この時間に成ると
帰り道何処も開いて居る店は無い・・・で



久し振りに車内喫茶



まだ虫が少ないのでドアを開けて涼みながら珈琲タイム

暗く成った四季彩街道を帰るのは初めての事
靄の中から目前で鹿が飛び出し間一髪でかわしたが、
白老の市街地でも飛び出すから一瞬とも気を抜けない、
本当に鹿は増え過ぎ!もっと駆除出来んのか?

1時から出掛けて9時近くの帰宅、夜目が利かなく成って
来て居るので、夜間ドライブは久し振りの事
それなりの達成感は有るのだが・・
満足度が薄いのは一人だから?

温泉記事は「ぽんこの温泉メモ」で詳しくアップ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可