2013年06月19日 (水) | Edit |
きょうも朝から靄の掛かったどんより天気!
11時に成ってバイクは諦め又もや車で出掛ける。

国道を苫小牧方面へ行くが、ずっと霧が掛かった
気の重い空模様・・気温計も17度とバイクには
ちょっと寒い陽気、時々バイクを見かけるが快適さは
微塵も感じられない。

「平取温泉」か「くろべこ」でステーキを食べようと
沼の端から日高道に乗る。
此処ってすぐに日高道に入れる訳で無く、暫く高速と
並走してからの合流に成っている。
その合流手前でネズミ捕り!を発見・・危うく10キロ
オーバーで捕まる所だった。
自分は注意して10キロオーバー程度で流しているが
多くの人は高速と並走したままの速度で来るから20キロ
30キロオーバーは当たり前!
何とも卑怯な取り締まりでは無いかと思うのだが・・・
高速の乗り降り地点は気を付けましょうね!



くろべこに着いたのは12時半と丁度昼時、
駐車場には車がいっぱいに並んで居た。



きょうは300グラムのサービスステーキに挑戦
部位はその時々で異なるおまかせだが300グラムで
1600円と格安なのだ。

くろべこでステーキを食べたので平取温泉には行かず
露天の有る「とねっこの湯」へ行って見た。



ずっと天気は悪くてとねっこの湯の建物も霧で霞んでいた。



案の定混んでは居たが露天で粘って居ると時々
誰も居なく成るのですかさず写真を撮るが上手く行かない。
公共施設だから仕方無いのだが塩素臭のきついのには参る。

少し先に行こうと思ったが益々霧が深く成るので
日高道に戻って高速で真っ直ぐ帰って来た。

温泉記事は「ぽんこの温泉メモ」で詳しく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可