2013年07月24日 (水) | Edit |
未だ痰が絡むので油断は出来ないが
今朝は漸く風邪の辛い症状から解放された様だ。

ちょっと忙しい時期でゆっくり静養出来なかった事も
有るのだろうが、此処まで拗らせたのは10年振り位か

温泉付き別荘「ゆりあん」を買ってから4年半に成るが
毎日温泉に浸かって居れば風邪はひかないと言う説を
実証するべく本当に風邪をひかなく成った。
風邪っぽいなと思ったら温泉で汗を流し薬を飲んで早寝
すると次の日には治っている・・長引いても3日も静養
していれば拗らす事も無く治って居たのだが・・・

温泉効果で風邪に対する免疫力は間違い無く高まっていて
年がら年中ひいて居た風邪がやっと人並の回数に成り、
市販の薬でも良く効くのだが、老齢化している身体の方が
一度拗らすと抵抗力や回復力が付いて来ないらしい・・・

風邪は万病の元と言うので、舐めて掛かってはイカン!
と言う事をつくづく実感した2週間だった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可