2013年08月13日 (火) | Edit |
友人が洞爺湖芸術館で作品展を開催中なのだが、
洞爺はバイクの散歩コースなのでついでにと思って
いても、雨続きでバイクに乗る機会が全く無い!
もたもたしていると会期が終わってしまうので
金曜日は胆振地方に警報が出ていたが豪雨の中車で
行って来た。



天気の悪さで来場者は誰も居なくて作家の千穂さんも
来て居なかった。
暫く振りで会えるかと思ったが残念。



隣の水の駅のうどんが美味しいと聴いたので
冷やしおろしうどんを食べて来た。

土曜日は実家の墓参りで沼田まで行って来た。
混み合うのを避け早めの墓参りだが土曜と有って帰省も
始まって居るのか随分と混んで居た。

日曜は天気予報では、雨には当たらなさそうなので
ZX-10で羽幌の吉里吉里までツーリング
白老からだと高速を使わないと日帰りが出来ないので
半額の日曜日に行くしかない。



朝9時に出発して帰宅は夕方7時、高速を600キロ
行って帰るだけのツーリングだが結構疲れる



おまけに天気予報は全く当たらず帰りは所々雨に降られた

昨日は先週の豪雨で雨漏りした物置を点検したが・・・
雨が何処からつたって来るのか解らない?
壁を伝って床が濡れる程度で機材が濡れる事は無いので
あまり神経質に成る事も無いのだが・・・
それにしても今年の雨は降り過ぎ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可