2013年08月26日 (月) | Edit |
一昨日の土曜日は墓参りで車で札幌へ行って居たが
帰りの高速で凄まじいスコールに遭った!
バイクが何台か走行出来ずに路肩でただただずぶ濡れに
成って居たのが哀れだった。

昨日の日曜も天気予報であちこちに傘マークだったので
家で大人しくしていた。

やっときょうは白老周辺には雨は降らなそうなので
FZRでちょっと一回りしてきた。

いつもとは逆回りで先ずオロフレ峠



早くもトイレはシャッターが降り閉鎖されていた!

仕方が無いので峠を下り壮瞥の道の駅でトイレタイム

伊達へ抜けて虻田の道の駅を目指す



11時半に到着・・限定20食の雲丹丼はまだ有る様子



何故か柿崎の雲丹丼が高く成ってしまったので安く食べれる
のは此処だけに成ってしまった。
雲丹たっぷりとは行かないが・・・1500円は雲丹丼
としては随分と安い

洞爺湖町から洞爺温泉へ出て湖畔を走り



また壮瞥へ戻りシフォン工房さんへ



今迄買って帰って居たのだが「店内で召し上がれます」の
張り紙が有ったので今回初のイートイン
「ゆず」と新作の「ピーナッツ」ワンカット200円
珈琲が300円・・美味しい珈琲で良かった!

壮瞥の農協スタンドで給油して大滝~三階の滝
途中「オサルの湯」の様子を見て来たが・・・
相変わらず浸かれる状態には成って居ない!



三階の滝公園でトイレタイムをして四季彩街道で白老へ帰る

200キロにも満たないショートツーリングだが峠が有り
バイクだとそこそこ満足出来る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可