2013年09月10日 (火) | Edit |
今週は天気が良い様できょうも青空と陽射しに
恵まれた朝をむかえている。

昨日も天気が良かったので乗れる時に乗って置かねば
とZX-10を駆り出し出掛けた。
高速に乗り道央道から日高道へ入り富川で下りて平取の
「くろべこ」で先ずはランチをと思ったら・・・
定休日だった!
それで平取温泉まで行ったが・・何とこちらも定休日!

そうなるとステーキを食べたい欲が増して来て
大分先だが平取牛ステーキを看板に掲げたレストラン
「じゃんけんぽん」が有った事を思い出し行って見たら
こちらも定休日!
月曜は平取牛は食べられないのか!

すぐ先は日高町という所まで来た事だし・・・
久し振りの道なので占冠・金山周りで富良野へ行って
ステーキを食べる事にした。



日高の道の駅でトイレタイム 旅行者もチラホラ

富良野までZX-10の航続距離ギリギリの220キロ
街の入口のスタンドで給油
そしてお目当てのレストラン「ボスコ」へ真っ直ぐ向かう



ランチタイムギリギリの時間内だったがステーキを食べたい
執念でサーロインステーキセットを注文



1680円という安い値段だから白老や平取牛には及ばないが
ファミレスよりはずっとマシ



スープも付きデザート・珈琲まで付いて来るので
コース気分を味わえる

帰りは桂沢湖・三笠・栗山・早来経由とこれも久し振りの道
しかし日中の国道は流れも悪く工事の片側交互通行も多く
クラッチを握る左手の指がつるというZX-10には最悪の状況!
結局1度も止まらず190キロの帰り道をイライラしながら
帰って来た。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可