2013年10月10日 (木) | Edit |
XPが来年4月でサポート打ち切りとなるというので
先日ネット用に7を用意した。

それで、それまでネットに繋いでいた、すっかりお馬鹿に
なったXP-SP3のパソコンを、SP3に対応しない手持ちの
ソフトが有るのでSP2で組みなおした。

2~3日使っていて気がついたのがウィンドウズの更新が
全然来ない!

XPのSP1やSP2は既にサポート打ち切りになっている様で
ウィルスバスターを始めネット上の殆どのものが対応して
くれない!
・・・このまま使っていても良いのだがウィルス対策だけは
して置きたいのでW・Bの要求するSP3にアップデートしたのだが
これが大変な作業となってしまった!

イーモバやG・クロームに繋げるのにもちょっと苦労が有った
のだが・・SP3やW・Bを取得するのにダウンローラーがをまず
ダウンロードしなければ成らない!
そのダウンロードにもアップデートの成されていないSP2では
様々な手続きが必要・・・
結局、SP3にアップデートしてウィルスバスターを新バージョン
にするのに丸1日費やしてしまった!

SP3でインストールし直せば数時間で済んだのだけど・・・
後半年しか使えないのに何でこんな苦労をしてしまったのか?
使えるものはギリギリまで使おうという貧乏性・・
性格だからねぇ~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可