2013年11月22日 (金) | Edit |
まだ路面に雪は積もって無いと思うのだが錦岡・樽前線は
早くも冬季通行止めに成っている。
四季彩街道もついに夜間通行止めの時期に成った



うかうかしていると完全通行止めに成ってしまうので
昨日はランチを食べにニセコまで足を延ばした

途中きょうこそクロワッサンを買おうと思いソーケイシュさん
へ寄るが・・何と臨時休業!

たまには何か旨いものを食べたいと「シェ・ドゥドゥ」を目指す
が・・冬場もやっているのか俄かに心配に成る

喜茂別からは結構な雪の量で路面の雪が雨で溶けてシャーベット状
タイヤの小さい軽は走り辛い
普通車のライトバンが見事に側溝に落ちているのを見て一層慎重に
成る



辿り着いたのは1時を過ぎていた。お客も居て営業はしている様子
オープンの看板にホッとする。



前菜はいつものキッシュ、素材は変わるが此処のキッシュはいつも
旨くてお気に入り。
ボリウムも有るので腹も満たされる



メインは肉を選んだ、ポークソテー林檎のソース



ドルチェも林檎のタルトを選んだ
タルトと言っても生地は少なく殆どが林檎キャラメルソースが旨い

ドルチェを付けると2200円と成りランチは2000円以内と
決めている予算オーバーだが、フレンチのランチとしては安い方で
たまの贅沢は許されるだろう。
一度ディナーも試してみたいお店だ。

帰り際に御丁寧に12月からランチはお休みに成ると知らされたが、
どのみち冬季通行止めに成ってしまうと行く事が出来ない

近くだったら度々通いたい店なのだが・・



だろうなとは思ったが「シェ・ドゥドゥ」の先の道路情報を見ると
パノラマラインはやはり冬季通行止めだった。