2014年02月02日 (日) | Edit |
寒くない筈の白老も、プラス気温に成ったのは2日間だけで
また真冬日に戻ってしまった。
同じ真冬日でも最低気温が一桁だと随分と楽なのだが、
今朝は最低気温がマイナス11度で又寒い朝が戻って来た!
ストーブをガンガン焚くが部屋が暖まるのに時間が掛かる。

2月とも成るとこんな日が数日有るのは仕方ないと覚悟は
しているのだが・・・
今年は1月から寒波が来ている・・季節がずれ込んでいるなら
良いのだが・・2月に入ったらちゃんと二桁のマイナス気温が
やって来た。今年の冬は随分と長く感じる。
例年春まで持っていたホームタンクの灯油が持ちそうに無い!
寒さに加えて灯油も高値止まりで頭が痛い。
懐まで寒くなるという辛い冬。

2月のホールの利用は昨日の1件だけ・・・
震災後の酷い落ち込みからは少しづつ持ち直して来ては居るが
こういう月が有ると一気に年間トータルが赤字に成ってしまう。
存続が危うい大赤字からは脱したものの・・
去年の収支は直接の経費は何とか賄えたが通勤交通費を入れると
赤字!
仕事が殆ど無くなってしまった今・・ホールの赤字負担は困難
食べる分迄とは行かないまでもせめて交通費の分位は黒字にせねば
成らないと思うのだが・・・