2014年02月04日 (火) | Edit |
平年並だろうか?今朝は寒さが戻って来た!
それでも先週の冷え込みに比べれば覚悟の範囲内では有る。
陽射しが有るので数時間でもストーブを消す事が出来そうで
自然エネルギーに大いに感謝!

暖かかった昨日は節分・・豆まきはやらなくなったが家では
福は内~貧乏神は外~と唱える
長年居座っている貧乏神はそろそろ見切りをつけて何処か他所へ
行ってはくれないものだろうか・・

ライブハウス等と言うものを始めてからこのかた35年ずっと
貧乏神とは長い付き合い。
若い時に診てもらった手相・人相占いで晩年は成功して裕福に
成ると言われた・・
もう充分晩年という歳に成ったと思うのだが裕福なんて兆しは
未だ全く見えない!

暇に成ると、さぁ出掛けようという気持ちは湧いてくるのだが
年中暇有り状態で収入が無いと・・

僅かな出費が気に掛かり中々腰が上がらない。

まだろくに周りきって居ないまま東北の温泉にも随分と
御無沙汰に成っている。
もう5~6年も津軽海峡を渡って居ないだろうか。

勿論この先の収入手段を考えて無い訳では無いが如何いう道が
有るのか中々活路を見出せない。
身体が動く内は白老でも職種を問わねばアルバイト位有るだろう
と安易な気持ちに成ろうと思うのだが・・・

遊びに出掛けられるのも身体が動く内なのだよねぇ~