2014年02月07日 (金) | Edit |
また寒い朝が何日か続いている!
寒い筈で
ピンポイントの予報を見ると白老の夜中の最低気温は-14℃
ストーブを1時まで焚いていたのに朝の部屋の温度が8℃まで
下っている。
明日も最低気温-11℃の予報・・早くも白老で5冬過ごしたが
こんなに寒い日が多いのは初めての事の様な気がする。

此れまでストーブを焚けばすぐに温まるので気にも掛けなかったが
ちょっと冷え込みが強いと室温が下るという事は・・・

「ゆりあん」はタイミング悪くリフォーム済みの物件を買った訳
だが、しっかり直しているのは風呂場だけで、全体は思った通り
壁紙を張替えペンキを塗り直しただけの見た目重視で、断熱までは
手を入れていない様だ。

当初はボロ家を安く買って自分でリフォームの予定だったが、
いざ買おうと決断した時には都合良くそんな物件が無くて
手の届く範囲内の数件から風呂の状況が気に入り此処を選んだ。

大きな窓が有り隣家に接触していない風呂は気に入っているので
失敗したとは思っていないが・・こうも冷え込みが続くと灯油代が
気に掛かり、長い目でみると断熱工事はした方が良いかなぁ~
なんて事を考えてしまう今年の冬だ。