2014年02月07日 (金) | Edit |
冷え込んではいるが天気は良い
登別方面も天気は良さそうなので又オロフレ峠を越えてみた



峠の駐車場は除雪されているが周りは雪山で遥かな景色は
見渡せない



天気が良いので道路両側の木に雪が付いて綺麗!

雪景色を堪能しながら峠を下りきるまで70分・・
夏場とあまり変わらない時間で順調に走れた。
ヴィヴィオは4駆に切り替えなくてもF・Fなので雪道は
案外楽勝・・今回も2駆のまま走りきった。



峠を下りたら毎度お馴染みと成った壮瞥の道の駅



早くもイチゴが出ていた!ほうれん草と白アスパラもゲット。

伊達へ抜けて「いきいき食堂」で和定食ランチを食べる。



近くのケーキ屋さんでアップルパイとプリンを買う

伊達の道の駅にも寄った、物産館は未だ工事中



客足も少なく目ぼしいものは無かったが、前回旨かったので
パン屋さんでクロワッサンをゲット

モダ石油で給油して弄月温泉に寄ろうと思ったが、後ろの車に
追い立てられていたら・・あっと言う間に通り過ぎていて戻る
タイミングを掴めず今回は断念