2014年02月18日 (火) | Edit |
ニュースを見て、関東の大雪の混乱がまだ収まっていない様で
大変だなぁと思っていたら、今度は北海道も大荒れの天気で
道東は酷い有様らしい!
中山峠が通行止めに成ったと言うし、道東ではあちこち通行止め
に成っていて陸の孤島に成って居る町や村が沢山あると言う!

今週は然別や道東の温泉に行こうかと思っていたのだが・・
何となく天気が悪く成りそうで躊躇していて正解だった。

白老は雪の降った以降、気温が上がっていて陽射も有るので
昼から夕方までストーブ要らずで過ごせている。

外も暖かいので、最近急にタイヤノイズが大きく成った気がする
ヴィヴィオのホイルの点検をした。
ジャッキアップして回してみるとスムーズに回転するものの
僅かにがたつきを感じる!
即、いつもの白老ボディに行って診てもらうと・・・やはり
ベアリング不良、このまま走っていると走行中に大トラブルに
成りかねないので、車を預けて来た。

旧年式で10万キロを越えた軽だから覚悟はしていたものの・・
足回りの修理が続くなぁ~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可