2014年03月27日 (木) | Edit |
今日辺りはバイクに乗れるのではないかと思っていたが
陽射しが有ったのは朝のほんの一時!
外に出ると空気が冷たく昨日とは打って変わって冬に
逆戻りの気温
寒い筈で、ネットの天気予報を見たら札幌は最高気温
13度なのに白老は何と1度までしか上がらない!
霧も出て来て室内も肌寒くなって来たので車で出掛けた。



オロフレ峠は上り下りとも路面に雪は無く夏タイヤでも
大丈夫な位、バイクでも行けそうだが気温がプラス有るか
無いか位では身体が耐えられそうも無い。

峠を下りて壮瞥の道の駅で野菜を物色・・ホーレンソウと
ジャガイモをゲット。
すぐ先の「シフォン工房」が冬期休業だったのが営業を
再開していて



久し振りのシフォンと珈琲



新作の「うぐいすロール」をサービスに出してくれた。

伊達の道の駅にクロワッサンを買いに行ったが売り切れ!
野菜も目ぼしいものは無く無駄足に終わった。

たまには外の温泉に浸かろうと思い「弄月会館」へ
行ったのだが・・・



休館日?



では無く・・当面休館しますってぇ~
此処もいつになっても再開しないパターンだろうか?

帰りに中登別の「くまさん」でお好み焼きを食べようと思い
寄ったら季節限定の「いくら丼」というのが有って



ちょっと小ぶりだが500円と格安!美味しく頂いた。

接待猫の「たまちゃん」が最近見かけないと思っていたら
察した様に玄関の引き戸を自分で開けて入って来た!
如何やって開けるのか?器用なものだと感心してしまう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可