2014年06月02日 (月) | Edit |
札幌では異常な暑さに成っている様だが、
肌寒かった白老も昨日から丁度過ごし易い爽やかな気候に
成り正にバイク日和となった。

昨日は宿泊客を送り出した後、あまりの天気の良さに
片づけもそこそこにバイクを出して散歩に行った。



オロフレ峠の駐車場から羊蹄山がくっきり見える良い天気
SRXの調子も良く小気味よく峠を駆け上がる!
日曜とあって車が多いが構わずマイペースで走ってしまう
・・・軽いSRXはこう言う峠は結構得意とする所、
これもバイクの楽しさのひとつ、只乗っているだけでも充分
満足が出来る。



峠を下りた所に有る蕎麦屋「我耕庵」夏場の土日のみの営業
なので中々有りつくチャンスが無いのだが、今シーズン初の
手打ち蕎麦を食べて来た。



続き、「ほのぼの村」でいつものカボチャのタルトと珈琲



壮瞥の道の駅まで行ってオロフレトマトを買って来た。
直売にしては安く無いので暫くは敬遠していたのだが・・
食べてみると断然旨いので近頃はよく買う様に成った。



SRXの唯一の不満点は荷台が無いのでバックを付けれない事
FZRのバックはちょっとした買い物や温泉道具入れに重宝
しているので、何とかSRXにも付けたい所



帰りもオロフレ峠、ZX-10だと四季彩街道をまわる所だが
SRXだと、こちらの方が面白い。
この峠はこんな絶好の天気に恵まれる事も少ないので、
思う存分バイクを堪能して来た。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可