2014年06月03日 (火) | Edit |
きょうは道内各地30度越えの猛暑だったが白老は
やっと最高気温で20度と、とても過ごし易い日だった。

天気が良いのできょうもバイク・・ZX-10にも乗って
置かないと乗れなく成ってしまいそうなので(既に還暦を
過ぎてからは思う様には乗れなくなっているが)
バイク小屋から引き出しリハビリにチョイ乗り。



四季彩街道を下りるといつもは寒い大滝の気温は異常な暑さ!
アロニア亭の有る駐車場で堪らずジャケットを着替え。
其れでも暑くて走って居ると頭が朦朧としてくる。

通り道なので「おさるの湯」の様子を見に寄った



車が1台止まっていたがおさるの湯にはだれも居なかった。
上の湯船はやはり熱くて浸かれそうも無い・・



川水が注がれている下の湯船はかなりぬるいが、この陽気なら
浸かって居られそう。
ZX-10には温泉道具を積んで無いので足湯で我慢。

壮瞥へ出ても暑さは一向に収まらず、裏洞爺の湖畔沿いの
道へ逃げ込む・・湖から来る風が涼しく気持ち良い。



涼しかったのは束の間で財田から230号へ出ると・・
これまた猛烈な暑さ!
留寿都の道の駅でソフトを食べようと思ったら・・・
レジに行列!



並ぶのが嫌いなので外の売店でサンデーを買って食べた。

ホクレンのセルフスタンドで給油して(ガソリンの値段は
もうこのままなのだろうか?二重税分だけでも調整しないのか)
喜茂別から三階の滝へ戻り、四季彩街道で帰る。

エンジンの掛って居ないZX-10の取り回しが年々重いと
感じる様に成って来ている・・いつまで乗って居られるやら!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可