2014年06月23日 (月) | Edit |
とてもバイクに乗って居る様な体調では無いのだが・・・

土日のETC割引きが半額なのは来週で終了となれば
高速を使わないと日帰りが難しい羽幌の「吉里吉里」へ
今の内に行って置かねばと出掛けた。

白老の雨はやっと上がったが、陽が射さないので朝は寒い



防寒ジャケットを着て出たのだが、樽前のSAで万が一と
持って来たトレーナーを早くも着る。

ドカの走りは高速で持ち味を発揮!
100~150キロが実用範囲で遅い車の追い越しが楽。
久し振りに取り締まりへの注意が必要な程の走りが出来る。
野幌のSAまで1時間で着いた。



前回自販機で買ったらぬるかった事を思い出し売店で買い
レジに並んだら・・・
不慣れなお姐さんなのか?列が一向に進まない!
レジの不運は良く有る事なので、だから自販機なのだけど・・

ピンポイント予報をみて留萌・小平・苫前・羽幌に傘マークは
無い事を確認して出掛けたのに・・・
留萌から羽幌まで雨だった!



ジャケットはオールウェザーだが下はGパン
しかも異常に寒かったので留萌のホーマックでLLサイズの
雨合羽を購入してジャケットの上に重ね着をする。

モダで給油をして燃費をざっと計算したらリッター25キロ位
走る様だ。中々の好燃費に満足。

寒さで暖を取ったり雨に降られたりで「吉里吉里」
に着いたのは12時を過ぎていた
朝8時に出たのに300キロの距離に4時間強・・遠い!



すっかり空腹になって今回は海老ホタテのチャーハン



今回のデザートはジェリーだった。



吉里吉里のアルバムのついでにマスターに撮って貰った。
ジャケットの上に合羽を着ているので着膨れ状態!



帰りは留萌で合羽を脱ぐ・・着膨れして居ると疲れる

札幌で高速を一旦下りてホールの点検に行った。



左のミッドが鳴らない報告が有ったのだが・・・やはり
耐入力400ワットのスピーカーが又とんでいる!



暗く成らない内に帰りたかったので札幌からは早い車を
見つけながら就いて行きハイペースで帰った。

体調が宜しく無い状態でもそこそこに走れるドカの軽さは
好都合でZX10の様に要らぬ気遣いをせずに済む。
パワーも充分とは言えないが必要分は備わって居るので
不満は無い。
ハンドリングの安定感とブレーキの利きは抜群に良い。

10年落ちの中古車にしては安く無く、予算は大分オーバー
だったが良い買い物だったと思う。

いつまでバイクに乗って居られるか解らないし・・
多分これが購入する最後のバイクだろうからちょっとばかり
奢ってみた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可