2014年07月15日 (火) | Edit |
洗濯を済ませザッと掃除機をかけ泊り客の受け入れ
準備をして折角のバイク日和だからランチを食べに
出掛けた。



喜茂別まで行って気付いたのが火曜日でお目当ての
この方面の店は皆お休み!
道の駅でジャガイモと長いもを仕入れて引き返す。



雪月花廊で豚丼をと思ったら・・・



奥さんが外出中で、営業して居ない!

中を覗いたら御主人が珈琲を飲んで居たので声を掛けて
珈琲を飲み少し昔話をして来た。

大滝の唯一(多分)の食堂のステーキ丼がそこそこ旨かった
事を思い出し行ってみたのだが・・・



メニューがすっかり変わっていてステーキ定食は予算と
見合わないので豚丼を食べて来た。



昼時と有って地元?の人達が次々と訪れる
少し待って常連さんが注文するものを頼めば良かった!

峠は暑くも寒くも無い丁度良い気持ち良さ
少し遠回りして帰りたかったが、温泉目当ての客だと
早いチェックインな事が有るので四季彩街道を戻り早々に
遊狸庵へ戻った。



往復130キロたらずだが久々に気持ち良い天気の中を
走行出来て満足。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可