2014年07月18日 (金) | Edit |
昨日雨に濡れた性だろうか?
きょうは体調がすこぶる悪い・・身体が重くてだるい
ドカが駄目でもFZRもSRXも良好なのだが・・
今にも降りそうな天気と相まって出掛ける気分にも
成らない程の不調だ。



食事の支度も億劫でブランチならず昼過ぎのランチ

食事をしたら更にだるく成り、遂にバイクには乗らず
崩れる様に午後は昼寝をしてしまった!

さて動かなくなったドカだが、クルムスまで運ぶのは
断念して、自分で直す方向でベテラン整備士のリキちゃん
に症状とチェックした事を詳しく伝え、色々と話し合った
結果・・燃料ポンプだろうと結論が出て、
昨日帰ってから燃料ホースに圧がかからない事を
確認してパーツを注文して貰う事に成った。

夕方に成ってドカの件でバイク屋のクルムスから電話が
有り・・「立ち上げ時にポンプの作動音がするならホースが
外れているのではないか」と、ドカ屋さんから報告が有った
と言うので・・・(よく有る事らしい)



早速言われた様にタンクキャップを外し点検すると



センサー側のホースが見事に外れて居た!

挿し直してキャップを付け直しガソリンを入れてエンジンを
掛けたら一発で始動!
しかし、1分程で止まり又以前の症状・・・バインドのネジを
締めてもゴムが劣化していてゆるゆるだから又ホースが
抜けたのだろう。

ホースを注文してもらってパーツが来るのを待つしかないが
とりあえず目途が付いたので一安心
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可