2014年07月27日 (日) | Edit |
7月27日 日曜日 折角の日曜だが天気は全道的に
悪くバイクで出掛けるのはハナから諦め状態

テレビも途切れ状態な位で当然ネットの調子もすこぶる悪い!
滞っていた日記をアップするがあまりスムーズに行かない。
よそのブログやF・Bの閲覧もろくに出来ない内に
昼に成ってしまった。



あまり食欲が無いのだが軽くランチ、そして
流しに溜まって居た洗いものを済ませると日が照って来た

しかし、外へ出ると青空が有るのは上空だけで周りの山には
黒い雲が掛っている。

折角の晴れ間だから、SRXのリアタイヤ交換をした。



12年前にラジアルを履かせて、東京に預けて居た間
1000キロ位しか走って無いので全然減っては無いのだが
ひび割れが始まる劣化状態のコンパウンドはとてもラジアル
とは思えないホールドに成っている。
勿体無いと言っても居られない。

不本意ながら扁平率の無いバイアスタイヤに交換



それでもK300はGS750Eで長く使った実績が有るので
全くの実用車用タイヤよりはずっとマシ。

先日のフロントタイヤ交換は20分程度、今回のリアは30分
バイク屋さんのチェンジャーでの交換と時間は変わらないで
出来る・・チューブ車なら多分バイク屋さんより早く出来ると
思う・・簡単な作業なのだが・・
ちょっと動いただけで腰に来るのが何とも情けない!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可