2014年07月29日 (火) | Edit |
昨日は朝からSRXでホールの点検と銀行の用事で
札幌へ行った。
平日の割引きが全く無くなったので、業務なのだが
節約して支笏湖線まわり・・

暑くなる予報だったが思いの外寒くて錦岡でジャケットを
重ね着した。
前日の大荒れ天気で、樽前登山口から丸山ゲートまで路面に
枯れ葉やら小枝が溜まって居て滑り易く走り辛い!



湖畔へのショートカットの砂利道は酷い状態で倒木が道路を
塞いでいた!



木をくぐるとその先には又倒木が道を塞いでいた!

銀行の用事を済ませホールの点検



ホールのピアノはリハでしか使って無い事もあってか
其れほど悪い状態では無いので、揺れの目立つ所だけを
ざっと整音した。
湿気で鍵盤の戻りが悪くなる症状は今年は何とか回避出来た
様で、やはり冬前のメンテが重要・・今年もストーブを焚く
前にメンテをして置かねば。

札幌に居たのは1時間位なのに・・・
高速を使わないと最短の支笏湖線でも往復に4時間ちょっと
1日潰れてしまうのが何とも勿体無い気もする。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可