2014年08月26日 (火) | Edit |
2日程横に成って安静にしていたら・・動くとギクッと来る
痛みは大分緩和された!
残るコリの酷く成ったタイプの腰痛には温泉が抜群の
効果を発揮して、今朝には普通に動けるまでに成った。

きょうの白老は久し振りの青空だが、気温は上がらず風が
すっかり秋の風に成っている!
未だ8月と言うのに・・・バイクは峠越えには防寒着が
必要かも知れない。

先日雨の中を走ってドカのリアブレーキの引きづりに
気が付いた。



タイヤの音と思っていた異音が雨の路面でも鳴って居るので
点検してみると・・・
リアブレーキのプレートが熱く成っている!
取り回しで重さは感じ無いので気付かなかったのだが、
フロントと比べて異常に熱くなって居るので引きづって
居る事は間違いない。

分解して清掃したらピストンの動きが手の力で押し込める程
スムースに成ったのでシールの交換はしなくても済みそうだ。

ついでに預かったスクーターにも手を付けた



先ずバッテリーを充電してみたが・・・



バッテリーは完全に死んでいて全く復活しない。

原チャリスクーターはバッテリー無しでも火は飛ぶのでは?と



プラグを点検したら、やはり火は飛ぶ事を確認

キャブにキャブクリーナーを吹き込んでキックしてみたら
一瞬は掛ったので・・キャブのオーバーホールをすれば復活
しそう・・・と言う所まで目途は付いた。
コメント
この記事へのコメント
tanu
整備されているということは腰は回復の方向へ…?^^

メッセンジャーに22日の予定変更の件をお送りしましたが、ムリをなさらないようにー。
ドタキャンでも構いませんのでご都合お聞かせくださいねー。
ワタシが書いた後に続けて書き込んでいただければ、コメントは公開されませんのでー。
2014/08/26(Tue) 17:47 | URL  | なおネィ #KZ.MiT.M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可