2014年09月03日 (水) | Edit |
明日明後日の天気が崩れるという予報をみて・・
きょうもSRXで出掛けた。
気温が昨日より2~3度低くなるというので
少し防寒体制を整えて出た。

昨日は西に向かったので、きょうは東へ・・・
先ず沼ノ端のセルフで給油



日高道に乗り平取の「くろべこ」で腹ごしらえ



11時半に着いたらほぼ満席!
一人なのでいつものカウンター席に付こうと思ったら
すっかり片づけられていて椅子が無い!
結局又小上がりに通された。



きょうはガッツリ300グラムのスペシャル

曇り空の冴えない天気の中トラックに付いてたらたらと
日高まで・・トロイ性か、この間が随分と遠く感じる。



日高の道の駅で小休止後、R274を清水方面へ向かう

R274樹海ロードの日勝峠越えは、高速が出来て以来
あまり走らなく成ったので・・5~6年振りだろうか?

峠の登りは何度も工事の片側交互通行で待たされ更に
頂上付近から全く視界が開けない濃霧で散々な目に遭う!

前の車のテールランプが見えた時には車間距離が無く
追突寸前な程の濃霧・・
後ろにも車が居たので追突されない様に左に目一杯寄って
走った。

頂上を越えて下り途中の駐車場辺りでやっと少し視界が
開けて来たので



小休止して体制を整える。
霧でグローブが濡れてしまうし、防寒体制なのに寒い!

清水まで下りて、R38を富良野方向へ帰る。
狩勝峠もバイクで走るのは数年振り



こちらでも工事中で待たされる事数回!



曇り空だったが霧が掛って無かったのが救い!

幾寅辺りまでは順調に下れるのだが・・・その先大した距離
でも無いのにいつも時間が掛り遠く感じる。

富良野のスタンドで給油して、その先のミスドで甘い物を
補給しようと思ったら・・・
ミスドが無く成って居た!



仕方なく道の駅?へ行き馴染みの無いマックへ入った



ケーキの類が無かったので抹茶オレオで甘味を摂り
ベーコンレタスバーガーと珈琲で軽く夕食

白老に移ってからも富良野にはちょくちょく通って居るので
遠くは感じないのだが・・・
富良野を出たのは5時近くで桂沢湖線は薄暮、栗山ではもう
真っ暗に成って居た!



遠回りで時間も短縮されず勿体無いとは思うが・・
夜目が利かないので追分から高速に乗って帰った。
しかし追分~白老 1700円は、やはり高いと思う

ゆりあんに帰宅したのは7時半、本日の走行距離490キロ
流石に連続で400キロ以上走ると足腰に疲れが出る
寒さですっかり冷え切った事も有り、まっすぐ温泉に浸かり
やっと落ち着きを取り戻した。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可