2014年09月21日 (日) | Edit |
天気の良い日曜日!
ガレージ作りの作業を午前中で中断してお昼ご飯を食べに
オロフレ峠越えで「我耕庵」へ蕎麦を食べに行った。



峠の車通りが多かったので若しやと思ったら・・やはり行列!
20分程待って蕎麦に有りつく



平地では一寸暑いという位の防寒着で出掛けたが頂上付近は
それでも寒い位でトンネルの中は凍えそうな気温だった!



オロフレ峠はこんなに寒いのに・・・ススキはすっかり枯れて
いるが、まだ紅葉には成って居ない。

蕎麦を食べた後は勿論毎度の「ほのぼの村」でカボチャのタルト



きょうはもぎたてのとうきびをサービスしてくれた!
「我耕庵」が行列だったので「ほのぼの村」も席が無いかと
思ったが・・・何故かこちらは暇そうだった。



ほのぼの村でトマトとカボチャを買ったので壮瞥の道の駅へは
行かず大滝方面へ曲がり時間が有るので喜茂別へ出ようかと
思ったが・・・電気ドリルの使い過ぎで痺れて居た右手が!
ブレーキを掛けようと伸ばす度に指が攣るというヤバイ症状に!



三階の滝から四季彩街道でまっすぐ帰る事に。
オロフレ峠よりは寒く無い・・そしてこちらも紅葉は未だ。



帰ってから少しガレージの作業をしたが、程程にして置かないと
バイクはおろかピアノを弾く事も出来なく成りそうで、
とりあえず風で倒れない様に補強だけして切り上げた。
屋根貼りはまだまだ先に成りそう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可