2014年10月15日 (水) | Edit |
日記の更新が途絶えてバイクの記事も暫く振り!

ドカちゃんは結局リアブレーキの発熱の原因が解らないままで
パッドを交換してみようかと言う事で・・・



デイトナのパッドを頂いて来て交換してみた。



パッドの交換はいとも簡単で5分も掛らず出来るのだが
念の為ピストンをギリギリまで出して清掃・・点検するも
やはり動きはスムーズでキャリパーには問題は無さそう。



試しに「くろべこ」までランチに行って



300グラムの肉を食べる。
れっきとした黒毛和牛なのにファミレスの輸入肉より安い!
もう他で肉を食べようなんて気には成れない。

ドカちゃんはと言うと・・・
思いっきりリアのブレーキの利きが悪く成り、その代り
熱く成る度合いが緩和された!
しかし・・まだフロントと比べ随分と熱く成るのが気に成る?

引きずって居る訳でも無いし・・・キャリパーまで触れないほど
熱くは成らないのでベーパーロックの心配は無く成り
この辺が妥協点かと諦め、この件は様子見と言う事にして
次の週に出掛けたら・・・
今度は突然にシフトダウンが出来なくなった!

5速6速しか使えずこれでは発進が出来ない・・札幌近くに居るが
またもや水曜で「クルムス」は休み!
暫くジタバタしてペダルのリターンスプリングに異常が有る事を
発見して・・クラッチを切らずにリターン場所に戻せば次の
シフトが可能と判断して高速で白老まで何とか自力で帰った。

翌日クルムスに電話して様子を話すとやはりリターンスプリングの
破損だろうとの事!
パーツを注文して貰っているが・・・未だ入荷しない・・・
そろそろ寒く成ってバイクシーズンが終わってしまうではないか!

6月に購入したドカちゃんだが、燃料パイプの破損や天気の悪さで
殆ど乗れて居ない・・
またもやパーツ待ちで果たして今シーズン間に合うのか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可