2014年10月16日 (木) | Edit |
白老も床暖だけでは足らずに、朝にはストーブを焚く寒さに
成って来た。
ガソリンも灯油も高値のまま安く成る気配は微塵も無い!
電気代も何だかんだと言いながら結局来月から値上げを認可
したと言う・・・
消費税といい貧乏人を苦しめる政策・・暴動が起きないのが
不思議な位・・日本人は耐える民族の様だが節約や我慢には
限界というものが有るのだがねぇ~

隣の土地を安く手に入れたので機材倉庫と車庫を作った。

中古のガレージやプレハブを買えば楽なものだったが
思いの外高い事に驚き、チマチマとホームセンターで
日曜大工用の資材を買い溜めてやっつけ大工に専念した。



ひと月も前に一度完成してから、これまで時間が掛って
しまったのは・・3坪の倉庫で充分と思っていたのだが
機材を入れてみると狭くて後ろに2坪延長と相成った!



更には壁貼り用にと横屋根資材を格安で別けて頂いたのを・・
屋根材なのだからとばかりに、ビニールトタンを剥がし
すっかり貼り変えた所で雨が降り!



まさかの雨漏りで大失敗!
・・横屋根なので有る程度の傾斜が無いと屋根の上に水が
溜まりじゃじゃ漏れの雨漏りと成った!

次の雨が降る前にコーキングをし直し又ビニールトタンに戻す
という屋根だけでも何回も貼り直すという素人大工の御粗末!

何にせよ中古のプレハブ1軒分の値段で車庫と機材倉庫が
出来たので随分と節約には成った。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可