2014年10月31日 (金) | Edit |
きょうは薄曇りの天気で陽射しが無いと部屋の温度が
上がらず肌寒い!
外の気温は昨日と同じと言うから防寒着を纏えばバイクで
出掛けるのも可能だろうが・・
空模様がその気にさせない鉛色のどんよりした冬の天気!
やはり昨日の天気がシーズン最後の青空だった様だ。

未だ2ヶ月有るが・・今年度の仕事の売り上げを予測すると
順調に仕事をしていた時の僅か10分の1という御粗末!
殆んど仕事なんかしていない状態と言える・・おかげで
SRXの修理や車庫・倉庫作りの暇がとれた訳だが・・・

当然収入が殆んど無く成った訳だが・・意外とひっ迫した感は
無い、それは支出も殆んど無くなったからだ。



以前は車両管理費と事務所家賃の為に仕事をしていた感が有る
2トンアルミ箱とハイエースの車検・修理代・駐車代に追われ
売り上げの殆どが経費だった。

今はハイゼットとヴィヴィオの軽2台だけで車検は1年おきだし
車税も気に成らない程安い。
ガソリン代も高速代も軽だと随分節約出来て居る。
しかも「白老ボディ」という有難い修理屋さんのおかげで
車両管理費は大幅に減少出来て居る。

ハイゼットが今月車検だったのだが、26万キロを越えた軽の
車検なんてディーラーに出したら買い替えを勧められるのがオチ
だが、こちらの事情を考慮して受け付けてくれる「白老ボディ」
は神様の様な存在!
しかも今回はエンジン回りにパーツ不良が有り・・軽く1万以上
するパーツを中古を探してくれて5000円で済んだ!更に交換代
は車検整備代に含めてくれて大助かり!
普通修理に出したらこの部分だけで4~5万は掛る所だが、
車検代全てで7万を切るという安さ。

シャーシーブラックと清掃で何とか通したので次の車検は難しいと
言われたが、7万であと2年使えれば恩の字!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可