2014年12月04日 (木) | Edit |
昨日の朝には暴風はだいぶ収まったが、まだはらはらと
雪が舞う肌寒い天気だった。



2階の窓から外を見るとまるで厳寒期の様な景色!

日曜に行く予定だったホールの用事が体調不良やら悪天候
で延び延びに成っていたので仕方なく札幌往復した。



団地の道路もバス通りも完全に圧雪状態で今シーズン初の
雪道走行に少し緊張する。

日本海側から悪天候という予報だったので・・札幌はさぞ
雪に埋もれているのだろうと覚悟して出掛けたが・・
札幌市内には全く雪は無く拍子抜けだった!

高速を使わずとも支笏湖線で大丈夫だったか?

ホールの用事は30分で終了・・とんぼ帰りでは高速代が
勿体無いので、越冬用の食料品をどっさり買い物した。
消費税の増えた分以上に食品の値段が上がって居て
予想したおおまかな金額よりも遥かに高い金額に驚き!

サラリーマンの給料が上がったが物価の上がり方に追いついて
居ないそうだが、自営業者は更に全然収入が上がって無いので
とてつもなく貧窮しているのだ!

くたばれ自民党と投票には行くが・・いつに成ったら国民の
声が国政に届くのだろう?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可