2014年12月31日 (水) | Edit |
大みそかだ・・・

年末年始は出掛けずに「遊狸庵」でゆっくり過ごすと
決めて居たが、3日もごろごろしていると根が貧乏症な
もので何かして居ないと落ち着かない!

露天の有る温泉にでも行こうかと思いぶらっと出たが流石に
年末は白老近辺と言えど混んで居る様子で落ち着かない。
結局・・温泉には寄らず中登別の「くまさん」で接待猫の
たまちゃんの様子を伺って来るだけで終わった。



相変わらず元気が無くて縁台までは上がって来るが、
以前の様にずかずかと膝に乗って来る事は無い。
が、傍に来て丸まって居ると案外可愛いいではないか!
猫好きと言う訳では無いので・・愛想はこの位が良いのだが。

ついでに以前から気に成って居た店に意を決して入ってみた
登別の駅前に有る喫茶店?「男の夢」



入ってみると中は只の喫茶店で何が男の夢なのかは不明
BGMはジャズが流れて居て珈琲はそこそこ旨かった。

暮れの忙しい時に持ち込んで申し訳無く思っていたヴィヴィオ
だが、こちらの事情を考慮してくれる「白老ボディー」さんは
キャリパーのオーバーホールだけで修理を上げて昨日には
帰って来た。
パーツが出れば年を越すだろうと覚悟はしていたが、すぐに
修理してもらえて非常に助かる。



今朝は1センチにも満たない程の積雪
2~3日暖かかったがじわじわと冷え込んで来ている。
が、白老の冬は1月2月を乗り切れば終わるのであと2ヶ月の
辛抱・・札幌時代と比べれば楽なものだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可