2015年01月14日 (水) | Edit |
白老はきょうも陽射しが有る好天気!

昨日は気温が高くてストーブを点ける事無く終日過ごせたが
この分だと今日も床暖だけで行けそうな様子

12月にリサイクル屋の「くまさん」で床暖パネルを買って来て
床暖を増設した。
温泉床暖は温度が低いのであまり暖かさは直接感じないのだが
1日中利いていると言うのは予想を遥かに上回って暖房効果は
バツグンの様だ
朝の冷え込みが緩和されるし電気代も掛らないし全く良い事
尽くめの温泉効果だ。

自然の恵みの暖かさは気持ち良く居心地が良い。
結局昨日も暖かい部屋から一歩も外へ出ずに過ごした。

以前はこの様に思う存分暇が有ると油絵を描いて居たのだが・・
白老に移った頃から、気の向いた時に絵具や材料が無くて中断
この頃は筆をマウスに持ち替えパソコンで絵を描いている。
これも音源整理と同様時間が幾ら有っても余る事がない。



きょうのブランチ・・パンは「マルコーブ」のフォカッチャ
冷凍保存しているが味には遜色が無い。最後の1個なので
そろそろ買い出しに行かなくては・・
カボチャのスープも冷凍する様に成って春までは持ちそう。



昨日の夕食はとんかつと海老フライ・・業務用の冷凍食品だが
今時はファミレスでも冷食なのでそこそこ満足出来る。

冷凍庫活用の食事内容と成って居るのは・・
電気代節約の為に以前の大型冷蔵庫を小型冷蔵庫と冷凍庫に
変えた結果で買い置き材料も決まった来た為。

電気代は随分前から節電していて白老に来た当初も150キロ
未満だったが・・更にLED多用等で節約して今では100キロ
まで節電!・・1軒屋の1月の使用料としてはかなり少ないと
思う・・しかし電気代の支払い金額はちっとも減って居ないのは
如何いう訳だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可