2015年01月15日 (木) | Edit |
昨日も居間のストーブを焚かずに済む程の好天だった。
しかし天気が良いと放射冷却で朝は冷え込む・・今朝ゴミ出し
に行った時には流石に北海道で有る事を思い知らされた。



雪の全く無く成っているのが、余計寒々しく見え
冷たい風が身に沁みる。



寒い性か?先に出て居たゴミ袋は1つだけ!

決まりでは8時までに出す事に成って居るのに・・
8時ジャストに行くと鍵が開いて居ない事が多く少し遅れて
行くのだが・・きょうはギリギリセーフ

朝の冷え込みは戻ってしまったが、きょうも陽射しは有るので
じきにストーブを消す事が出来そう
今の所ホームタンクの灯油の減り具合が緩やかで真に結構だが
まだ1月の半ば油断は出来ない・・しっぺ返しが怖い。



朝食やブランチをしっかり食べてしまうと「そとめし」に出る
機会を失ってしまうので・・きょうは出掛けるぞとばかりに
軽い朝食・・クロワッサンと珈琲だけにしようと思いつつも
サラダとヨーグルトを作ってしまった。
まあ・・この位なら昼にはお腹がすいて来るだろう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可