2015年01月27日 (火) | Edit |
今日は雨!・・雪で無いので気温はだいぶ高い様だが
陽射しが無いので部屋の中は期待するほどには暖かく無い。
で、朝から温泉に浸かって身体を温める。



残って居た雪も雨で殆ど消えてしまった。
今年の白老は雪が少なく雪の始末に追われず良い塩梅



何故かレジ運が悪く白老の生協でイラつく事が多いので
すいている登別の生協へ買い物に行って来た。
ついでに又、向かいの「地域食堂3丁目」でランチ



きょうの日替わりは苦手な鱈だったのでうどん定食を食べた。

登別まで行ったらたまちゃんの顔を見に「くまさん」にも寄る



昼食をたっぷり食べてしまったので御汁粉を注文
店内を物色してフォークとスプーンを購入した。
たまちゃんが居ないと思ったら・・入口の戸の外で開けろと
鳴く声がして御帰還



戸を開けてやると・・いつもの様に縁台に上がって来て
寄り添い御愛想・・接待係を忘れない!

通り道に有る「マルコーブ」の旗が出て居なかったので
休み?かと思ったが火曜日に休みは無かった筈と



帰りに寄ってみたら・・旗は出て居ないが入口は営業中の札が
下がって居た。
クロワッサンはやはり無くて直ぐ食べるパン4個に止める。
ローテーションが長い様なのでお目当てのパンに当たったら
買い溜めをして置かねば成らない様だ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可