2015年02月24日 (火) | Edit |
冬場は全く仕事も無いので、溜まった音源の整理をしようと
思いつつ・・白老で過ごす冬も何年も経ってしまったが・・
漸くこの冬に成って手を付ける事が出来、だいぶ捗ったが
まだまだやる事は沢山有り数年は暇を持て余す事は無さそう。

この2ヶ月の間にハードディスクに保存したWAV音源を
CDRにプリントする作業をした。
CDの保存性も確かなものでは無いが、ハードディスクは
パソコンが認識しなくなると内容が一気に全滅・・
中国製の安いハードディスクには何度もやられ、コピー前の
デジカメ写真や住所録を失う目に遭って居る。

ハードディスクに寿命が有るのは心得ているが・・何と接続
して居ない保存状態でも駄目に成っているのが有り!
少々困惑、40ギガ分何が入って居たかも解らず涙!
他にも1台4分の3程コピーを取った所で反応が無く成った
80ギガ・・これは日本製なのだが・・・
焦って他のものをせっせとCDコピーして100枚程取り
ハードディスクに保存したライブ音源分は終了した。

10数年前に買ったハードディスクの寿命が迫って居ると言う
事だろうか?
たまたま不良品に多く当たったのかも知れないが、いずれにしろ
ハードディスクにデータを保存すると言うのは危険な事の様だ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可