2015年04月24日 (金) | Edit |
天気予報では・・札幌や日本海側には傘マークが有るが
胆振管内には傘マークが無いので、バイクで出掛け様と
昼近くまで気温の上がるのを待っていたら・・
小雨が降り出した!

峠で降られたら堪らないので車で出掛け



虎杖浜の安いスタンドで給油したが、みんな少しでも安い
ガソリンをと思うのだろう行列が出来ていた。



峠の登り口(中登別)の「くまさん」で腹ごしらえ



手打ちのうどんとおにぎり
きょうは接待係のたまちゃんは顔を見せなかった。
そうこうして居る内に雨は本降りに成った。



峠はずっと雨!
バイクで来たらとんでも無い事に成って居た。

更に、頂上付近は雨のみならずガスが掛って視界不良



峠を下りきるとやっと雨も小降りに成り視界も開けて来た。



「ほのぼの村」でいつもの珈琲とカボチャのタルト



娘さんが作っているらしい「グリーンカレー」が気に掛る
次回はチャレンジしてみよう
ほのぼの村でトマトを買って・・

道の駅サムズまで行ったがあまり目ぼしい物は無く
リーフレタス 130円を購入

峠を引き返し、登別の生協で食料を買い出しして帰って来た。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可