2015年08月05日 (水) | Edit |
あいかわらず体調が良く無いのだが・・・
天気がとか体調がとか言っているとアッと言う間に北海道の
夏は終わってしまう
カレンダーを捲るのを忘れて居た事に気づくと既に8月も5日!

調子の良く成ったドカで天気予報の傘マークの無い道南方面へ
高速道路では水を得た魚の様にスムーズに走るドカ・・
高い料金が勿体無いと思いながらも黒松内まで乗ってしまった。



旨い珈琲を飲みたかったが・・ぶなりんカフェのワゴン車は
きょうは出て居なかった!
しかも道の駅のモーニングセットも時間内なのに何故か終了?
焼き上がりのクロワッサンが沢山有ったので買って先へ進む



八雲のモダで給油して、向かいのイタリアンレストラン
「ピアット」が定休日で無い事を確かめ熊嶺荘へ向かう



2年振り位だろうか?去年閉店の噂が有り気に成って居たのだが
とりあえず今年の夏場までは営業するという情報を得て



お気に入りの温泉だから閉まる前に行って置かねばと



宿の人に真意を聴きたかったが・・・鈴を鳴らすが誰も出て来ない!

料金箱にお金を入れて入ろうとした所へ・・・女性が上がって来て
「誰も居ないのでお金を入れて勝手に浸かって良いみたいですよ!」
って・・・
この女性・・混浴露天に浸かって居た様でもう少し早く着いていたら
「彼のオートバイ・彼女の島」の冒頭シーンと成って居たのだが残念!





お気に入りの露天は勿論・・もう浸かれなく成るかも知れないので



内湯にもゆっくり浸かって来た。

そして気に成るもうひとつの温泉



温泉ブロガーの間では有名に成っているが最近アップされて居るのを
見かけ無いので如何成っているのか?



草に隠れて横の道路から小屋が見えなく成っているし・・・
橋もやっと見つけたもののけもの道が出来て居ない!



が・・小屋の正面は綺麗に草が刈られていた。



お湯もこんこんと掛け流されて居てちょっと熱めだが入浴可能
ノートをみると誰かしらは訪れて居る様子で一安心



八雲まで戻り「ピアット」でランチ



本日のランチ「クリームポロネーゼ」にサラダ・珈琲・デザート
を付けて



満足ランチ

5号線を帰るが午後に成ってどんどん気温上昇!
黒松内から少しは涼しいかと海岸線へ出るが海風も生ぬるくて



寿都の道の駅で水分補給



雷電辺りまで来て漸く涼しく成り小休止
後ろのホテルも閉館してるし朝日温泉も再開の気配は無く・・
この辺の温泉は「みうら屋」さんだけに成ってしまった。

岩内で給油して66号ニセコパノラマラインで帰る



神仙沼で休憩・・峠は霧が深く体調不良も有りワインディングを
楽しむ事は出来成っかった。



売店でソフトを買って水分補給・・後はノンストップで喜茂別~
四季彩街道で真っすぐ帰った。

朝8時に出て夕方5時に帰宅 走行距離500キロ弱
ざっと計算してみたら・・リッター30キロと好燃費に驚き!
SRXより燃費が良いとは・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可