2015年10月02日 (金) | Edit |
きょうは暴風雨警報が出ている酷い天気!
昨日の天気予報では胆振地方には日中の傘マークは無く・・
朝にパラついて居た雨も止み明るく成って来たのでバイクで
出掛け様と思ったが・・外に出るともの凄い風!そして寒さ!
とてもバイクに乗る様な天気では無いので、ビビオで出掛けた。

オロフレ峠は突風が吹きまくり軽い軽は吹き飛ばされそう!
バイクで無くて良かった・・・



峠を下りた「我耕庵」で後何回食べる事が出来るか・・いつもの
もり蕎麦を食べる。



その先の「ほのぼの村」では新作の林檎のケーキとチャイ
カボチャのタルトはすっかりお気に入りだが「林檎のケーキ」も
中々旨い!
そしてお向かいで焼いているというライ麦パンも購入



蕎麦だけでは食べ足りないので、「アイバレー」でパスタをと
思って行ったのだが・・開いていない!
まさか・・最早冬期休業?まだ紅葉のシーズンが有るので冬期休業
は無いと思うのだが・・・

伊達方向に戻り、「おさるの湯」の様子を伺う
泉源の湯船は湯量が少なくすぐ下の湯船は砂に埋もれて居る。
浸かるのは難しい状態



伊達まで行こうと思ったが、途中の「たつかーむ」が食事物も有った
事を思い出し寄って見た。



先にサラダとスープが出て来てコース仕様らしい



メインはカレー・・昨今スープカレーが主流で豆のカレーなんて
随分と久し振り
何の変哲も無い只の茹で卵だが・・これが滅茶旨だった!



珈琲とデザートが付く
プレートセット 1620円 手頃な値段では有る。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可