2015年10月12日 (月) | Edit |
昨日はウィンドウズの更新が有り夜中に成っても終わらず・・
いつの間にか寝てしまいモニター電源が入ったまま朝を迎えた。

案の定!きょうはウィルスバスターは暴走するし、
グーの編集画面が中々出ない・・やっと出たと思ったら画像アップ
がいくらやり直しても全く出来なくなっている!
スムーズに日記のアップが出来るように成るのには暫く掛かりそう

きょうはホールの点検・・そろそろ暖房が必要かと新しいストーブ
と灯油を持って札幌へ行ったが、高速代を節約と思うのに・・
樽前線はまだ倒木のため通行止め!・・先週からだぞ
倒木位を片付ける気は無いのだろうか?

ホールは昼からリハーサル使用が有るので、午前中に片付けを
済ます為に朝から出発したのだが・・・
樽前線が通行止めで高速を使った為早い時間に着いてしまった!

ストーブと灯油を下ろして壊れたストーブを調べようと思ったら
駐車違反の取締り!

仕方ないので、点検途中のままホールを閉めて、閉店の情報が有った
「ディコヤ」さんへ行ったのだが・・・
入り口に張り紙がしてあり、既に9月中に急遽閉店に成っていた!

早くから開いている店は「かしさ」位しかないので行ったのだが
11日12日と2連休!

「プー横丁」が開くまでまだまだ時間があるし・・・
モリモリエンジニアが何時に開くか電話して聞いたら12時開店だし・・
さっさと帰れと言う事かと高速に乗って帰る・・・

途中で「ももカフェ」の事を思い出し、苫小牧東から日高道へ入り
厚真のももカフェを探してみる事に・・・
グーグルマップでおおよその場所は調べて有ったので・・付近を
丹念に見ながら走って小さな看板を見つける事が出来たが、
何度か通った道なのに記憶に無かったのは・・見逃してしまう程の
目立たない小さな看板だったから。

しかし、祭日と言う事も有ってか店内は満席!駐車場の車の中で待つ
人たちも数組居て、とてもケーキには有り付けそうも無い!

すぐ近くに「森のカフェ」と言うのが有り以前通った時に気に成って
居たので、そちらに寄ってみた。
自宅を拡張してログ風に仕立てた小さなお店・・夫婦で切り盛り
している様子。
メニューにケーキが無かったのでミートスパとコーヒーを頼んだが
地元の常連さんがケーキを注文! え!裏メニューで有ったのか!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可