2015年11月03日 (火) | Edit |
白老は朝から上天気で気温も高めの様で日向では暑い位
でシーズン最後のバイク日和かと・・
SRXで四季彩街道へ向かってみた。



暖かいとは言っても平地で最高気温13度だから、峠へ
差掛れば気温は数度しかない、風が強い性も有って
80キロでも冷気が防寒ジャケットを抜けてくる!
峠の上の方に雪が残って無いか心配だったが路面状態は
良好、難なく三階の滝駐車場へ着く。



祭日と有って車通りも多くバイクの姿もチラホラ・・・
喜茂別まで行ったがピザ屋さんは火曜定休、ニセコの店も
火曜は定休日・・通り掛った「ソーケイシュ」も火曜は
休みなのだが車が止まっていたのでもしやと思い戻って
みるとオープンの看板が出ていた!



久しぶりのトモエ珈琲・・やや深煎りの好みの珈琲が旨い
更に戻って「雪月花廊」へ行くと・・



ここ暫くタイミング
悪く留守だったが・・札がオープンに成っている!



パスタセットを食べて腹を満たし、暖かい内に路面良好な
四季彩街道を帰る。

帰りは追い風と成って90キロ走行が可能だった。
・・白老側から登って来る3つものバイクグループと
すれ違ったが、オロフレ峠は一昨日の時点でもうバイク
は無理と成っているので、
四季彩街道もシーズン最後のチャンスかも知れない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可