2015年12月11日 (金) | Edit |
きょうの白老は異常なほどに暖かい!
外の気温が10度も有るので露天の蓋はずっと開けっぱなし
だが42度とちょっと熱めの湯加減になっている。



温泉に浸かりブランチを食べ終えた所へ



「ほのぼの村」から頼んでおいたシュトーレンが届いたとの
電話が有り、オロフレ峠の状況も良さそうなので早速引取りに
伺がった。



峠も暖かく小雨降る天気で路面の雪は殆ど解けて走り易い。



ほのぼの村でシュトーレンを受け取り・・またもや「かぼちゃ」を
頂いてしまった。



壮瞥の道の駅へ行き林檎と長芋を購入

この辺りの良く行く店が大概冬季休業に成っているのだが・・
通年営業していると思われる「たつかーむ」へ寄ってみた。



通年営業で平日やっているので、ほのぼの村が開いて無い時も
行けるので助かる。
食事も出来るが、きょうはブランチを食べてから出掛けたので



スィーツセットを注文
珈琲も飲んだばかりなので、きょうは紅茶
3種の大盛りケーキに、焼き上がったばかりのシュトーレンを
サービスしてくれた!
美味しかったので此処のシュトーレンも1本購入
これで、この冬のおやつは不自由無し



帰りは雨も止んでいて走り易い・・寒さを我慢すればバイクだって
大丈夫そうな路面



旗が出ていたので久し振りに「マルコーブ」のパンを購入



きょうは冬篭りの食材を買出しだった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可